散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

駄目主婦でござい。

朝起きたら、持病の影響なのか薬が合わないのか
頭が痛くてだるい。
寝不足もあるのだろうけど、眠い。
ということで今日も朝ご飯とお弁当をサボる・・・。

夫に辛うじて「行ってらっしゃい」したら
はちの絶叫が聞こえたので、おお、エサエサ、と起きる。
そして私もお腹が空いたから、少し食べる。
それからちょっとネット。
薬飲んでその後はまた爆睡。

久々に精神状態は最悪。
考えてもしょうがないことや、考えるべきじゃないことを
延々考える。悩む。ヘコむ。
何となく携帯の、昔のメールを見ていたら元気になってきたので
起きてご飯食べて、はちを出す。
はちが膝に乗ってきたので乗せたまんま、昨日録画しておいた
アンフェアを観る。面白くて目が離せない。
でも安藤死なないでーー!!最近瑛太が大好きな私。

はちが膝に乗っていたら更に元気になりました。
生き物ってほんと、、和みますね。別に何も言わないんだけど。
ただ、はちがぼけーっとしてるのを見るだけで落ち着く。
膝がちょっと暖まるのと、あの独特な匂いがするからかしら。
(くさいとは言いませんよ、くさいとは。←言ってる)

そしてコーヒーを落として飲む。うーん。大分すっきりしてきた。
コーヒーは私の薬の1つです。身体には良くないんだろうけど
2杯ごくごくと飲む。うまい。

明日の朝こそはちゃんとご飯を食べさせてやりたいので
これから料理をする予定。
私の病気は食べ物に気をつけなくてはいけないから
昨日から今日にかけては何かを作ることが怖かったり
嫌になってたんだけど(昨日はしゅうまいを作りましたが)
ま、そんな事言っていてもしょうがないしね。

昨日、逃げない甘えないとか書いておきながら
今日は1日逃げていたなぁ・・。
とほほ・・・。

昨日から日記が暗くてすみません。