散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

医者顔?

この間から「白い巨塔」の再放送が始まってます。
教授戦は観てなかったから、とても面白く観ています。
(医療ミスシリーズから観てました。)

里見が財前に熱く語ってるのを観ていて、
ふと思いました。
えぐっちゃんって・・医者やってること多いよな、と。
まぁ誰もが思ってることなんでしょうけど。

東京ラブストーリーではちゃらちゃらした医学生
救命病棟では仕事の出来る進藤先生。
そして白い巨塔の熱い里見先生。

そう言えば唐沢も医者づいてるか。財前→小早川だもんね。

それからスマップの中居くんもそうだった。
最後の恋での医学生
タイトルはわからないけど何人かの群像ドラマでの医学生
篠原涼子も出てたような。)
あとはええと、白い影でのお医者さん。

えぐっちゃんと唐沢はわかるけど
中居くんの医者姿が納得いかないのは、私だけだろうか。

でも最後の恋は結構好きだったけど。