散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロックの定義がわからない。

ちょこっとバイトしていた時に
一緒に働いていた女の子に、どんな音楽を聴くか
何となく聞いてみたら、
「ロックですね。ラルクが好きです。」と言われた。

L’Arc~en~Ciel ね。ふむ。
あれ?ラルクってロックだったの?J-POPでなく?
J-POPって言葉が出来てから、色々わからなくなってきました。
あれってポップじゃないの?と聞くほど仲良くなる前に
辞めてしまったので、真相は闇の中。(大げさ)

ロックって何だろう。
B'Zは何かロックなかんじ。
って事はエレキギターをガンガンかきならしていたら
ロックという分類になるのだろうか。
サンボマスターはロックかな。
わからない。

この間借りてきたフジファブリックを聴いてみた。
すごーく好きになりました。ちょっと古臭い感じとか
ボーカルの声がいいようです。
何となくフジファブリックはロックなイメージなんだけど。
どうなんでしょ。