散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一輪のひな菊のような。

ツタヤで借りたDVDとCDを返そうと、近所のローソンに。
初めて入るローソンだから、
「ツタヤの返却ボックスあるかな?」と夫と二人でちょっと
きょろきょろしながら入店。
不審に思ったのかおばちゃん店員さんが

「いらっしゃいまっせぇー!」と通常よりでかい声でご挨拶。
ちょっとケバめ。

ボックスがあったので、返却した後、
ちょっと商品を眺めて夫のたばこを買う。

店員さんはさっきのおばちゃんではなくて、
高校生くらいの女の子。
新人さんなのか、ちょっとおどおどした接客。
でもそれが初々しくて可愛らしい。すっぴんだし。
「あ、ありがとうございましたぁ」と言う声も、いいですな。

おばちゃんはものすっごい大輪の菊のような感じだったけど
女の子はひな菊だった。

・・・・・・。

男の人の気持ちがすごくわかった冬の午後。