散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春が来る。

今日は夫の仕事を少し手伝って、
その後は街までお出かけ。
特に買うものは無いんだけど、何となく。

家の近所はまだまだ道路が雪や氷で覆われてる部分のが
多いけれど、街中は大分アスファルトが顔を出しているし
空を見上げればきれいな青空だし、あー、春だなぁと嬉しくなる。
春が来るのが嬉しいなんて、当たり前の事だと思ってたけど
去年は春が来るのが憂鬱だったから、これはとても
嬉しいことだったり。

昨日一昨日と、持病関係で憂鬱だったから
今日は北地蔵でお茶でもしようかしらっと思ったけど
お腹が空いてきたことだし、ドトールにする。
今日はタマゴサラダベーグルとアイスカフェラテ。
考えてみたら、ハムは塩気マックスだった[:撃沈:]どひゃー。
ま、、いいか。

買ったものは、はちのエサとはちの簡易カゴ。病院に行く時のね。
この間壊れてしまったので・・。
あ、あと「サンドパーチカバー」というのも買ってみた。
爪の伸びすぎ防止に。つけるの忘れてたなぁ・・。
しかしつけてもはちは慣れてくれるのだろうか・・。
最初は粟穂だって怖いものだったのに。
(放鳥してる間、カゴに入れておいたら怖くてカゴに入れなくなった事
 あり。今は大好物なのに。)

あと久々に天然生活を買いました。
エコの記事と、京都手作り市が気になって。

それから今日はドラマをたくさん観ました。
白い巨塔
けものみち
それから、今「小早川伸木の恋」を観ています。

米子が死んだのがショックだ・・<けものみち

今、ハマって観てるドラマって、何か殺伐としたものばかりな
気がする・・。

春が来ると書いたけど、明日は寒いみたい。
今年の春はさっさと来たらいいなぁ。