散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

逃げない甘えない。

今日は持病の診察日。
ここ最近妙に具合が悪かったし、不摂生気味だったし、
昨日は昨日で夜に腹痛でのたうちまわったから、
(持病とは特に関係ないと思うんだけど、調子が悪いと
 呻くぐらいの腹痛が起きる。ま、便秘とかそーいうのなんですけど)
絶対悪化してるだろうなと思ったら。
色んな数値が上がってました・・・・。
そして薬追加。。。

色んな数値が上がっていたのもショックでしたが
薬追加が・・ヘコむ。市販の薬もあまり飲まない人なんで。

まぁ上↑に書いたように不摂生気味なのが一番悪いわけで
自分が悪いのでしょうがないのだけど。

私の病気は、自分で治す病気。
薬やら治療するすべはあるけれど、基本は自分の考え1つ。

わかってるのに、出来ない時がちらほら。
最近ものすごく甘えてた。
甘えちゃいかんな。

夫にいつも「長生きして俺を介護してくれな。」とお願いされているから
早く治さなくては。って治らないけどさ。

つーか夫よ。3つ下の君が私を介護すべきではないのかね??

とにもかくにも。
色々なものから逃げちゃうこの性格を直さなくちゃ。