散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長いも消費キャンペーン第一弾弁当。

けものみち観てます。
仲村トオルとその家族がとっても気になります。
おお、星野真里、勝負に出ましたね。

さて弁当。



・ごはん+梅
・鶏肉とパプリカ、しめじ、玉ねぎのオイスターソース炒め
・長いも海苔巻き揚げ
・エビのフリッターもどき
・大根菜、大根、油揚げの炒め煮
・プチトマト

鶏むね肉を醤油と酒をまぶして、片栗粉もまぶして
ちょっと炒めて、そんでもって残りの野菜と炒めたもの。
夫はそんなに好きじゃないようだけど、私の好物。美味い。

長いも・・すっごく大量にあるんです。
前に義母に頂いていて「何にしよう・・」と悩んでいたら
また頂いてしまい。「いらないです」と言っても別にいいんだけど
せっかく持ってきてくれたしと頂いたはいいけど余っちゃって。
とろろごはんにすればいいんだけど、これにも一家言あるので(夫)
何となく作るのがめんどくさいんです。
あ、だから作らなくなったのよ。ごめんね。(夫へ。私信)
海苔で巻いてからっと揚げたら美味しかったです。

エビフリッターもどきもなかなか美味しいんだけど
ベーキングパウダー入れてないからさくっといかない。
買ってみようかな。

最近のブームは大根菜です。にがうまー。

明日はお弁当が休みだ[:ラブ:]