散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ライドオーン☆弁当。

暖かくなってきたなぁと思ってたけど、まだまだ寒いですね。

今日のお弁当。



・ごはん+梅干し
・豚肉みそ漬け焼き(ご飯の上)
・じゃがいもじゃこごまきんぴら
・キャベツの塩胡椒炒め
・オクラおかか和え
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

豚肉みそ漬け焼きはごはんの上にどかーんと乗せる。
なので、ライドオーン弁当なのですな。
豚肉を乗せるからご飯を多めに入れようとしたら
「多いよ・・」とストップがかかる。
最近薄味気味だから、ご飯が多いと配分に困るらしい。

じゃがいもじゃこきんぴらはお気に入りメニュー。
炭水化物だから控えた方がいいんだけども。

キャベツは春だからか柔らかくて美味しいー。
サラダにしても、炒め物にしても。
春は野菜が美味しくていいですよね。
あ、でも和寒の越冬キャベツも美味しいけど。

明日はお弁当が休みだー。