散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鯖のカレー竜田揚げ弁当

ここ最近暖かい日が続いてる札幌です。
ベランダの雪も大分溶け、日も長くなり、道路もアスファルト
顔を出してきて春だなぁと嬉しくなりますがー・・・・
これからが嫌なシーズンなんですよね。
寒い暖かい寒い暖かい暖かい寒い寒い寒い・・・・と続く
あの日々が・・。
去年はソレがものすっごく長かった気がする。
今年はすぱっと春が来てほしいものです。

さて、お弁当。



・ごはん+梅干し
・鯖のカレー風味竜田揚げ
・ひじき煮
・ピーマンじゃこ炒め
・ソーセージ
・プチトマト

鯖って実は・・・上手く扱えなかったりします・・。
鯖のみそ煮が大好きなのに、どうにも上手くいかない。
このカレー風味竜田揚げは結構得意なんですけどね。

ソーセージは塩分控えめというもの。
何か懐かしい味がします。子供の頃に食べたソーセージの味。