散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アスパラ強化月間弁当。

今日は早出でした。でも7時半に出勤と言うことで
比較的ゆったり。二人でのんびりニュースを観たりして
過ごしてました。

原田選手・・びっくりです。あんなに取り上げられていたのに・・。
そして不調を乗り越えたそうなのに。残念。
コーチが帰っていいよ!と激怒していたそうだけど
体重の管理とかってコーチも把握してるもんじゃないんですかね。
何かはてな??が多い一件。

あら可愛い、と思ったのは伊東選手。
「産んでくれた親に感謝したい」だなんて。
可愛がられて育ったんだろうなぁと思って観ていたら
お母さんがインタビュー受けていた。
「大貴~!お母さんパワー、注入!」と言ってて何か朝から
幸せな気分になる。

男子スノボ陣も残念でしたね。道新に載ってましたが
彼らは小さい頃からの幼なじみだそうで。
まだまだ君たちには四年後があるさ、とありきたりな事を
思いました。

でもええと、ええと、童夢くんとメロちゃん?はいまだ
見慣れない・・・。頑張っては欲しいけど、どうも目に慣れない。

さて。
長くなりましたが本日のお弁当。



・ごはん
・鱈のベーコン巻き焼き
・れんこんとこんにゃくの炒め煮
・豚とネギの炒め物
・茹でアスパラガス
・プチトマト

鱈は好評だったので、また作る。
今日は時間がなかったので(ダラダラし過ぎた)
鱈をレンジで火を通した後軽く焼いてみた。
パサパサしちゃうかな?帰ってきたら聞いてみよう。

れんこんとこんにゃくの煮物も我が家の定番。
ちょっと七味を多めにふって、辛めに仕上げました。

豚とネギのは義母から教わりました。
昆布茶がポイント。シンプルだけど美味い。

アスパラガスはただ茹でただけ。(レンジでですが)
なんで強化月間かといいますと、夫がアスパラ大嫌いだから。
何で嫌いなものを入れるのかといいますと、茹でただけで
一品となるから。と、栄養を摂らせたいから。
ってまぁ、茹でただけで・・っていうのが大きいですが[:たらーっ:]

「せめてベーコンで巻いてよ」と言われたけれど
ベーコンさんは鱈を巻いたからダメということで。