散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

街中ぶらぶら。

今日は夫と街までお出かけ。
前日に観た、グループ魂の「大江戸コール&レスポンス」の
フラッシュ(中村屋!のやつ。)が頭から離れず、
二人でひたすら「~や」がつく文字を考えつつ。

夫のヒットは「デジタイヤ!」
私のヒットは「カナリヤ!」(手芸店)

車の中だけにとどまらず、街中を歩いてる途中も小声で
呟きながら歩いてしまった。たいそう怪しかったに違いない。
しかしあれはかなり面白いです。オススメ。

お出かけ先はpivot。タワレコに行きたかったらしく。
pivotは愛する無印が無くなったから、しばらく行ってない。
本屋さんが丸善になっていたり、HEARTSというお気に入りの雑貨屋さんが
リニューアルしていたりしてた。

タワレコでは安藤裕子のニューアルバムを試聴。
いやー、めちゃくちゃいい。のうぜんかつらの普通バージョンが
かなり気に入った。あの幸せな感じがたまらない。
欲しいなぁ。最近ずっとレンタルだけど、これは歌詞が
読みたいから欲しい。そしてこの人、可愛いなぁ。
Mステで観たときも思ったけど。
ちなみに月桂冠の「私の趣味はあなたです」のCMが大好きだ。
私もそう言ってもらいたいものだ。
言わないか。

丸善では川内倫子さんの写真集を眺める。
この人の写真、好きです。写真に詳しいわけではないから
何と言ったらいいかわからないけど。好き。
あとは佐内正史さんのも好きだ。
丸善、ひそかに私の好きな本がたくさんあった。
物欲が刺激されて参る参る。

その後は少しpivot内をぶらぶらし、コスモへ。
まんだらけに行ってみました。ふるーい漫画が懐かしい。
私の人生初漫画の「ベルばら」もちゃんとあった。
何歳くらいだったかな。4歳ぐらいだったかな。
そうそう、このマリーアントワネットの表紙が好きだったのよ。
だけど私はロザリーがあこがれだった。子供の頃から庶民派。

喉が渇いたから、お茶したいなぁと思うけど夫は
ラーメンが食べたいとか蕎麦が食べたいとか、食べる気満々。
じゃあモスでも行くかい?とモスへ。せっかくだから可愛いカフェとか
行きたかったんだけども。

夫は匠味のアボガド山葵。私はテリヤキチキン。(結局食べる[:たらーっ:])
そしてバタフライシュリンプ。あとはカフェラテとウーロン。
匠味をお店で食べるのは初めてなんですけど、すごいですね。
ランチョンマット(紙の)敷いて、ナイフとフォークをセットして。
まぁ結局、ナイフとフォークなど使わずにいつも通り
がぶりと食いついたのですけども。



食べかけですけど。
なかなか美味でした。



バタフライシュリンプもなかなか。
テリヤキチキンはまぁ、いつも通り美味しかったです。

その後は夫の職場でまたお手伝い。
今日はちょっと疲れ気味だったから休み休み手伝いました。
帰りが遅くなったので、はちが激怒してました。
すみません・・。