散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寝坊弁当。

今日は5:15起床の予定。
で、一度起きました。んが、また寝ました。

で、起きたら6:18!!!

7時出勤だから、6時にご飯お願いね、と言われていたのに。
ひーえー。
慌てて夫を起こして、私もご飯にとりかかる。
最近早出の朝ご飯はパンに決まりなので、
スープを温め(作っておいてよかったー)
パンを焼くくらいなんだけど。パンが焼けるまで時間が
あったから、ベイクドトマトとソーセージも焼く。

さてお弁当。作れるかなぁと思ったけど、
頭が働かなくて全然作業が進まなかったから
おにぎり弁当に。

・たぬきにぎり
・鮭のおにぎり
きんぴらごぼう
・ベーコンえのき巻き
・冷凍焼きそば

きんぴらは昨日作っておいたもの。
普通のノーマルきんぴらです。(ごぼうとにんじんのみ)

ベーコンえのき巻きは
「えのきってさ、ベーコンに巻かれて生きる食材だよね」と
夫が言っていたので作ってあげた。
私はみそ汁に入ってるえのきくんが好きだ。

初めて食べました。冷凍焼きそば。
昨日二人で買い物に行った時、「お弁当にいれて欲しい冷食ある?」
と聞いたら夫が選んだもの。ちょっと頂いたら美味しかった。

プチトマトはカビてました。
がーん・・・・
安かったからしょうがない。

写真は撮ってる暇なかったのでなし。