散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

炒め物ばっかり弁当。

今日は寒かったですねぇ。
朝起きて、茶の間がひんやりしていました。
うちの茶の間はとっても暖かいのに。



・ごはん+きんぴらごぼう(昨日の残り)
・みそ漬け豚とキャベツの炒め物
・絹さやのおかか炒め
・ネギと味海苔入り卵焼き
・プチトマト

きんぴらごぼう、今日の私の夕飯ともなって完食。

みそ漬け豚は厚切りかと思いきや、すごく薄切りの豚で
おばちゃんの言いつけを守って魚グリルで焼いたものの
とても心細い一品となる・・。ので、キャベツを炒めて
ちょっと和える。でも味は美味しかった。さすが大○畜産?

絹さやって結構好きです。
扱いやすいし。

ネギと海苔入り卵焼きは母がよく作ってくれたもの。
今日は手抜きして、味海苔をちぎって作りました。
でっかい海苔を出すのが面倒だったので。

プチトマト復活。