散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あっという間の2月。

今日で2月も終わりですね。
いつもの事ながらあっという間です。

昨日寝たのが3時くらいだったから、起床は12時。
一度10時くらいに、はっ!と起きたんですけどね。
そう言えば今日は休みだった、とまた寝ました。
二度寝って幸せだ。

お昼ご飯は特そば。
道庁の道議会食堂で出てたメニューをまねっこしたもの。
濃いめの熱々のつゆに、冷たい蕎麦をつけつつ食べると。
鴨南蛮みたいなもんですね。
今日のつゆは鶏肉、しめじ、油揚げ入り。
あと桜エビと玉ねぎ、カニかまの天ぷらも入れて。
素敵に高カロリーなので、大根下ろしと貝割れを乗せて誤魔化しました。
誤魔化しきれないとは思いつつ・・・。

その後、古本屋とツタヤを巡って夫の仕事のお手伝い。
古本屋では武田百合子の「富士日記」を買いました。
ずっと欲しかったので嬉しい~。上巻しかなかったけども。

今日も相変わらず寒かったけれど、何だか穏やかな1日で
春がますます待ち遠しくなったのでした。

明日はお金をおろす日だー。
やったー。