散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホワイトデーも祭り/メ、メイちゃん・・


今日は街までお出かけ。
明日はホワイトデーで、夫の職場の女子たちに何か買ってきてくれーと
頼まれまして。

で、その前に、月に一度のお楽しみ、漫画喫茶。
(月に一度と決めたわけでもないが、大体月イチ)
メイちゃんの執事が気になりましてねー。
ロリロリな絵に抵抗はあるけど、ドラマの最初の方を観ていないから
原作を読みたくなったのでした。
今日もおなじみi-ca’fe に行きました。
いつもは個室にするのだけど、別に個室じゃなくてもいいなと思い
テーブル席にしてみた。最初は目の前の人がなんか気になったけども
途中からどうでもよくなりましたねえ。あ、でも漫画読んでて笑っちゃって
じっと見られましたけど・・目の前のおじさんに・・(はずかしい・・)
ギャグ漫画はちょいと無理ですな。テーブル席。
目の前が壁って席もあるから、今度はそこを狙いたいところ。

さてさてメイちゃん
結構面白かった。ドラマはわりーとこう、マイルドにしてるんだなという感じ。
てか結構エロなのね・・メイちゃん・・・。
ドラマでは理人様に抱きしめられるくらいで大問題になってたけど
漫画は結構いろいろあるのね・・・。
そしてルチア様が怖すぎ。怖いって。怖いしなんか、生々しい・・・。
そうかー。集英社もやっぱそういう路線になりつつあるんだねー・・と
ちょっと寂しくなった、午後のひととき。
まあどうでもいいんだけど。
でもルチア様のくだりはやたらとアダルティー(?)だったわー。
恐るべし・・メイちゃん・・。
そのほかはまあ、少女漫画!って感じなんですけどねえ。
しかし7巻、8巻がなかった。ずーっと誰か読んでたのかなー。
今度は7、8巻を読みにいこう。

あとは読みたかった、槇村さとるさんの『Real Clothes 』の最新刊も読みました。
相変わらず面白かった。これ、いつか買おう。古本屋にあったら。

あとはヤスコとケンジを読みましたよ。
面白かったなあ。ドラマより面白いですね。個人的にはモスの恋の話が好きです。
これもちょっと買いたくなった。

それから漫画雑誌を何冊か。うーん、今回も癒されたー。
漫画って、いいなあ。
和風総本家風味。→ルミコさん、お借りしました。読んでらっしゃるかわかりませんが・・)

で、ようやくホワイトデーのお返しを買いに、大丸までー。
もうね、大丸、激混み。
まあいつでも大丸の地下は混んでるんだけどもさ。
札幌駅まで来る途中、JRの中で角田光代さんの『しあわせのねだん』を読んでて、
バレンタインデーは”血を見る女祭り”とあったけど
(めちゃくちゃ混んでいて、選んでる最中も押されたり押し返したりらしく)
ホワイトデーもある意味祭りだなと思いました。
ホワイトデーのが男子がいるって点が違うけど。
(男子がいるから若干マイルド。)
ホワイトデーにも女性がいるのは、たぶん旦那様のお使いなんでしょうねー。

いつもはロイズか六花亭な私ですが、芸がないかなと思い
北菓楼にしてみました。
買ったのは、はまなすの恋
いつだったか友人のお宅でご馳走になり、おいしいなあと思ったので。
サイトを見てみたら、ずいぶん健康によさそうなのですね。
まあお菓子を食べるだけで糖分を取ってるので、そんな健康じゃない気もしますが(笑)
まあ、いいか。
こちらはおかきもおいしいですよね。あとシュークリームも。

その後はいろいろぶらぶら。
無印で欲しい服があって悩んだけど、まあまあ落ち着こう自分、と落ち着いて、買わず。
服も欲しいけど靴も欲しいんだよなあ。
物欲の春。

家に帰ってきて夕飯を食べていたら、夫から電話があり
仕事終わってからちょっと用事があって、車で走らなくてはいけないというので
こりゃ大変!とおにぎりを急いで二個握る。
一個は肉味噌。大量に肉味噌作ったからしばらく楽ちんだ。
で、もう一個はごまじゃこにしようと思ったんだけど、おかずに・・と作った玉子焼きが
やたらめったらしょっぱかったので小さく刻み、紅しょうがと和えておにぎりに入れてみた。
おいしいかなあ。。
ついでに明日のお弁当のおかずを二つ作ったので、明日は楽だわー。

でもなんか疲れた。今日は早く寝よう・・。ここ最近夜更かし気味なんですよねえ。