散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひな祭りだから


焼肉!
ってことで、昨日は焼肉でした。(ええと、ひな祭りと何の関連性が?)
夫が焼肉食べたがっていて、おお、それならと
いつものハイカロリーズで食べに行ったわけです。

行ったのは牛角
夫・友人を迎えに行く途中で「しゃぶしゃぶも食べたいなあ、温野菜とか」と言ったら
牛角!」と怒られ、
「そういえばあそこも行きたかったの。一力!」と洋食もいいよね的発言をしたら
無言になられ。
とにかく牛角に行きたかった夫だったのでした。
(原因は、タカトシのお試しか!で牛角メニューを食べるのやつを観たから。先月。)

で、まあ、牛角に。
食べ放題を選んでみました。
そしたら頼んでもいないのに先付け料理です、と肉がたくさんやってきて
わあ、これは制限時間に間に合わないぞ!と女子二名で
せっせせっせと焼きまくりましたとさ。
制限時間が、というのもあるけどテーブルがいっぱいになるのが
面倒でねえ。
で、せっせせっせと食べました。

おかしかったのが、マスタードの乗った皿をめぐる攻防戦。
厚切りベーコンを頼んだら、マスタードが乗ってきて
友人と「これ、何かにつけて食べたら美味しそうだね」とキープしてたのですが
店員さんに下げられてしまい。
(気づいたらなかったような気がする・・・気のせい?)
今度はキープしておこう、とロングウィンナーとともにやってきた
マスタードをキープしようとしたら
やっぱ片付けようとする、店員さん。
しかし友人、口の中に入ってる状況で拒む。そして私も「あ、いいです」と拒む。
あぶないあぶない、持っていかれるところだったねえと笑いあう私たち。
今度は気をつけようと、友人が自分の方に持っていって
しかもマスタードの乗った皿の手前におしぼりを置き、境界線をしく。
なのに「お下げしてよろしいですか」と店員さん。
あれは絶対、店員さん、意地になってたような気がします・・
なぜにそこまで下げたいんだ。
まあ、「いいえ」と首を振って拒みましたが。私たちも。
(負けられない戦いであった)
まあ、そんなの知らんってかんじで男子たちはもりもり食べてたんですけど。

やー、食べた食べた。美味しかったなあ、焼肉。

その後は、あったかいものが飲みたくなって宮越屋。
いろいろしゃべりました。ハイカロリーズも結成して早3年なので
なんかね。なじんできましたね。
いつかこの四人でどこかに行きたいものです。
定山渓でもいいな。(近すぎ。)
うどん食べに四国、という話も出ていた。
それ、いいなあ。うどんは三食食べても飽きないぞ。

解散した後は、夫の仕事の用事につきあって、とある本屋。
前日買わなかった、酒井順子さんのエッセイを買おうかなと思ったら
売り場になくて、ど、どういうこと??と思ったら、新刊たちは
品出しされてない状態で作業台にあった・・。しょぼーん。
まあ文庫・文芸よりコミックメインの本屋なんだけどさあ。
品出ししよーぜー。新刊だぜー。
まあ、追加発注分だったのかもしれないけどさあ。
でもその作業台にも酒井さんのエッセイはなく、断念。
(あったら、これ買ってもいいですか?と聞こうと思ったのだけど)
サカナクションの『シンシロ』があったので(CDも販売してる)
買いたくなった。けどまだ今月は終わりじゃないのでがまんがまん。
(お小遣いの関係でね)

肉食べすぎでお腹がガフガフしましたが、大満足な夜でした。
次はパエリア食べに行きたいなー。
もしくは鳥太郎?