散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は仏滅らしいですね


子供の頃はなんだか仏滅だの大安だの気になってたけど
(何でだったんだろう・・・)
大人になるにつれ、どうでもよくなってたのね。
でも友人の日記を見て「あ、そうか、今日仏滅か。なるほどねえ」と思ったのでした。

だって、朝起きてお弁当作ろうと、炊飯ジャーをのぞくと
そこにはめっこ飯。しかもアレですよ。4合も炊いたんですよ!!
4合分のめっこ飯はかなりヘコみました・・・。
あんまりヘコんだんで、もう一度布団に戻る。(おい。)
まあ昼勤ということもあり。
そしたらね、あろうことかメガネの上に寝てしまいまして。
今度はメガネがヘコみました・・・。
そしてもちろん私もヘコみました・・・。
ま、ヘコんだっつーか、曲がったんだけど<メガネ

がっかりさー。

でも、夫がふと冷静になって「ねえ、今から米たいても間に合うんじゃない?」と言い出し
ああそうね、とお弁当と朝ごはんを作成。
弁当サボれる!やったネ☆とか思ってたのになー。
これも仏滅効果か?(違う)

でもまあ、気を取り直してお米たいて、ご飯を美味しく食べて出勤。
そしたら教育係だったおえらいさんが。
結構好きな人だったんで(おじさんで感じがいい。ええ。基本おじさん好きですから私。)
別にいやな気分にはならなかったんだけど。
シフト後半でいきなり制服着て売り場に出てきて、
私が発注してるときに副店長がレジ打ってる横で袋詰めしてくれたり
からあげクン揚がったらパッケージに入れてくれたりしていて
私は「あらすみませんねー」な感じで見ていたら
(まあとっさにいけない状態だったからなんですが。あとやってる所にダッシュで行って、
私がやりますぅ!!ってのも何かなって。)
副店長に「な、なにやってんの!行きなさい!!」といわれちゃいましたー。
あははー。私そういうとこ気、まわんないんだよなー。
会社員時代も「飲みたければ自分で飲めばいいさ」とか思ってたからかねえ、お茶。
(なんてだめなOL)
あっ、でも自分でコーヒー飲みたいときは声をかけてましたよ!
ってそんなの言い訳にもならんか。
あと集中してダダダダダダダダ!と電卓を打ってる時は、上司は私に何も
頼めなかったりしてたしなあ。
あと飲み会の席でもグラスが空になっても、やや気づかないとかね。
だめですねえ。
ちなみに仕事終わって事務所に戻ると、その教育係の方がいて
「今日はすみませんでしたー」と言うと
「いいんですよ、普段どおりに仕事して。」と笑顔で言われました。
ものっすごい笑顔なんですよね。
あのそれ、本音ですかね????と思いつつ、とりあえず帰宅。
で、仲良しのパートさんにメールしたら「制服着てたんだから大丈夫だってー」と
お返事が。ありがとうございます・・・。
でもなあ。気のきかないところ、少し直さないとなあ。もう36歳だからねえ。

なんか無駄に長くてごjめんなさい。 

あー。明日はメガネ直しにいかないと・・・
今日は寒くて行く気力がありませんでしたとさ。