散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々のお弁当。



ひさーびさのお弁当日記。
二月は写真撮ったけどupせず・・ばっかだったので。

3/1(日)

ケチャップライス
・えびよせフライ(冷食)
・ピーマンごま和え
ウィニー

ちょっと前に作った、ハヤシライスの残りも入れたので
深みのある味になりました<ケチャップライス

3/4(水)

・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・れんこんきんぴら
・ピーマンじゃこ炒め
・ホタテ風味フライ
・ポークシュリンク
・プチトマト

3/7(土)

・ごはん+鮭フレーク
・コロッケ(前日夕飯残り)
・ピーマンとエリンギの炒め物
・えびシュウマイ(冷食)
・プチトマト

前日の夕飯はコロッケとともに、とんかつも揚げたのだけど
(The・揚げ物祭り)
どっちとも残っていて、夫いわく「ひとつはとんかつかと思ったよ・・」との
ことでした。(中身を見せないで入れたのがひとつあった)
思わせぶりでごめん。

3/8(日)

・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・しいたけとこんにゃくのかつお
・ホタテ風味フライ(冷食)
・ポークシュリンク
・プチトマト

なんだかやる気がまったく出ない日で、ぎりぎりまで布団にいたので
手抜き弁当。4日の日と若干かぶり気味(苦笑)
しいたけとこんにゃくの炒め煮は、こういうとき助かります。
かなり適当なんだけどおいしいんだよなあ。
確かこの日はかつお節を少し入れたと思う。(ダシが出てうまい)

3/9(月)

・塩昆布入りのりだんだん
・うま煮
・インゲンとソーセージの炒め物
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

ひさびさのうま煮。おいしかったー。
しかしこの塩昆布入りのりだんだんは見た目が悪いなあ・・・