散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

引き続きおしゃかしゃま。


朝目が覚めて、
「あれ、何で今日休みなのにこんな早くに目覚ましかけたんだろう」と二度寝
ちょっとしてまた目を覚まし、夫の寝顔を見ていたら
「明日朝番なんでしょー、早く寝なさいよー」 と、前の晩言われたことを思い出し
うわぁ今日仕事じゃん!と飛び起きる。
よって今日はお弁当、なし。
久々にびっくりした朝でした。

家に帰ってきて、また『おしゃかしゃま』が観たくなってYoutube鑑賞。
いやあ、いいなあこの曲。
で、歌詞が気になって歌ってみた。
む、むずかしい・・・

 さあ無茶しよう そんで苦茶しよう 二つ合わさって無茶苦茶にしよう って

あたりが好きだ。
恋愛メインの曲はいまいちなのだが(メロディは好きなんだが)
これは歌詞もいいなあ。好きだなあ。欲しいCD増えて参るよー。
フジもアルバム出るみたいだし。

RADWIMPSというとまたスクールオブロックのレギュラーとなるようですねー。
そして最近聴いてなかったけど、アジカンLOCKS!、終了だったようですねえ。
なんかさびしいなー。聴いてなくてネットで見るくらいだったんだけど。
アジカンというと、この間のゴッチの日記を読んでいて
高松港のあたりで新曲?(仮歌?)を歌ってみたというのを読んで
耳にした人がうらやましいなあと思いました。
まさか、ミュージシャンが歌ってるとは思わないだろうなあ。
灯台を見るとムーミンを思い出す、とあったけど
それはニョロニョロのことだろうか。

春になると『新しい世界』が聴きたくなる。
あとで聴こうっと。

夢チカまであと二日。たのしみー。お友達に会えるのもまた、たのしみー。