散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前倒しで


動物園のあとは、琴似の鳥太郎へ。

ただ単に焼き鳥が食べたかったからですが、時期も時期なので
結婚記念日その1のお祝いということに。
(私がそう思ってただけだけど。)

動物園の後にお茶でもしてから鳥太郎かなーとか思っていたら
「お金もったいないじゃん」と速攻鳥太郎・・。
このあたりがアレですね。夫婦ですね。
でも速攻鳥太郎でよかった。宴会がたくさん入ってるようで、カウンターしか
空いてなかったのでした。

食べたのは
焼き鳥盛り合わせ、しそ巻き、しめじ巻き、スタミナ巻き?
おろしささみ焼き?ピリ辛ラーメンサラダ、ごはん(夫)、
豚スペアリブを焼いたもの。
私はトマトチーズ春巻きも食べたかったんだけど、
盛り合わせは15本もついてくるので
こりゃー食べきれないだろうな、とあきらめる。
なのでもう、焼き鳥だけをむしゃむしゃと。

程よい火加減のレバーと、しそ巻きがヒットでしたなー。
豚でしそをぐるぐる巻いてるものとねぎの串焼きなんだけど。
あとつくねもおいしかった。
そしてラーメンサラダも。キムチが入ってるからピリ辛なのです。
豚スペアリブは若干固かった気もするけど、添えてあった焼き野菜が絶品。
ブロッコリーとアスパラがおいしかったなあ。たまねぎも甘くて。

おいしかったけど、ふつうの居酒屋メニューも頼みたかったような。
けど夫婦二人だとなかなかね。食べられないんですよね。
今度はトマトチーズ春巻きを食べるぞー。

まだまだ時間が早いから(17時に入って18時前には店を出たという。笑)
お茶でもしていこーよともう一度言ってみたけど却下。
なので本屋に寄って本を買い、コンビニで野菜ジュースを買って帰宅。
(肉肉してたので・・)
家ではホットのウーロン茶も飲み、くつろぎました。

最近の休みの日は用事を片付けるくらいだったので、
ひさびさに休みを満喫したなーとうれしくなりました。
いい一日だったな。