散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神様おねがい


最近はあんまり自分でCDを聴いたりすることがなくて
何を聴いてるかというと、それはラジオと職場の店内放送。
あ、あとはドラマの主題歌もよく聴くか。

ここ最近、ロー○ンのCS放送、なつかしいのばかりかかりますね。
この間はBOOWYのマリオネット?がかかりましたよ。
♪鏡のー中のマリオネッツ(マリオネットじゃなくてマリオネッツ。)
なつかしい。でもどっちかというと♪きせーつーが 君だけをかえるー のが好き。
(いや、別にファンじゃないけど)
あと、ミスチルの『終わりなき旅』もかかってた。
これ聴くと、失恋したの思い出す。
キョンキョンの『あなたに会えてよかった』 もかかってたな。
キョンキョンの曲、結構好きなの多いです。
『木枯らしに抱かれて』もいいな。

で、そうかと思えば最近のもかかる。
RADWIMPSの『オーダーメイド』とか、ストレイテナーの『Lightning』とか。

ああそうだ。ここ最近ずーっとかかるのが、よくわからないけど女の子のラップのやつ。
曲名はわからないんだけど
♪足りないものなんてなーいー から始まるやつ。
あのラップが非常に苦手で、「うげー」と思ってしまう。
声が苦手なんだろうな。

家に帰ってラジオを聴いていたら、RADWIMPSの『おしゃかしゃま』がかかっていて
あれーなんかかっこいいな、とPVを観てみた。
すっごくかっこよかった。
あら、またRADWIMPSブーム、再燃かしら。
この曲、歌いがいがありそうねえ・・・もうyoutube観ながら100本ノックならぬ
100回歌いしないと歌えなさそうだけど。
(いや、100回じゃたりない)

ぜんぜん違うんだけど、このおしゃかしゃまのPVの野田くんは
モンスターエンジンの神々の遊びーを連想してしまう。
あの衣装だからなのか?曲の感じから?

神様つながりで。(どんなつながり?)
浅野忠信の、宝くじのCMが大好きです。