散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道路越しの会話。


昨日はパンを買いに行きたくなって
(珍しくパンストックがなかった)
北24条まで。
なぜに北24条までかというと、BOCCOが復活してたので
行きたくなったのでしたー。まったくもって不純な動機。
前に住んでた社宅のあたりを歩いていたら、
「こんにちわー!!○○ですー!!」と道路隔てて挨拶された。
まあそのあたりに住んでたし、その社宅の方だろうという察しはつくけど
だ、誰だっけ・・と少し悩む。名前を言われたけど、わからない。
しかし道路隔ててるから、どなたでしたっけとか
そんなこと言うのもなんだよなあと「こんにちわー!」とご挨拶。
「こちらに越してきたんですかー?!」と言うので
「いえいえ、違うんです、買い物に来たんですー!!」と今住んでる区を言う。
「そうですかー!!ではまたー!!」
!!が多いのは、道路越しで大声で話さなければいけない状態だったから。
ちょっとお互い歩み寄って話せよって話なんですけどね(笑)
そこまでの関係じゃなかったというはなし。
ちなみに思い出しました。
お向かいさんでした。(すぐ思い出せよ)

マックスバリュ、パン屋さん、市場の八百屋さんでお買い物し
BOCCOへ。
ええと、高くなってました・・うう・・不景気だからしょうがないか・・。
今日こそは違うものにしようと思ったのに、またケバブサンドを食べてしまった。
ポテトつきとか書いてなかったから、レギュラー行ってみよ!とレギュラー頼んだら
ポテトもついていて、36歳のおばちゃんが食べるような大きさじゃなく、どぎまぎする。
ど、どうやって食べよう・・と思っていたけど、まあいいかとかぶりついていたら
後から来た、たぶん学生さん(女子)はフォークとナイフで・・と店員さんに言われ、
フォークとナイフで食べていた。お、おにいさん。私には言ってくれなかったねえ・・
美味しかったけど・・うーん。パンがもそもそしていたなあ。
でも落ち着いた。あのお店、なんだか落ち着くのだ。
そういえばお茶をのんびり飲んでいたら、女子高生ふたりがやってきたんだけど
なんか可愛かったなあ。これを食べたいけど高いねえ・・今度食べようか、とか
私これ食べたいー!あ、それいいね!とか。かわいー。
清楚な感じもまた、かわいー。
たいそう癒されましたよ。って私はオヤジかいな。

夫が帰ってきてから、
「ねえねえ!今日社宅時代のお向かいさんに会ったよ!」と言ったら
「なんで北24条なんかに行ったのさ?」と言われました。
ああ・・やぶへび・・。
(また無駄遣いしちゃってー的な目で見られたので。)
いいじゃないかいいじゃないか。たまには外でご飯食べたいのだよ。
って・・この間も食べたか・・うーむ。