散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

並ぶ日。


夫の仕事着のシャツが老朽化してきたため、
ユニクロに。
チラシに、仕事着に似たかんじのシャツが¥990とあったので
こりゃ土日の間に行かねば!と思ったので。
で、バイトの後出かける。

うちの近所は閑散としてるけど、土日の街中はすごいですねぇ。
人・人・人。
げんなりしながらエスタのユニクロに行くと
目当てのシャツは売り切れていた・・。がーん。小さいサイズはあったけど
夫のサイズは無かったのねん・・。
それよりちょっと高いシャツも、サイズなし。
まあいいかーといつものシャツを見ると、サイズはあるけど
そのサイズは二着のみ。これは買っておかないと・・とレジに向かうと
恐ろしい行列・・。
一瞬めまいがしたけど、売り切れちゃったら困るしね、と並ぶ。
昔よりなんというか辛抱強くなったのか、行列にもひるまなくなりました。
目の前に並んでた男の人が、柴犬っぽい感じでよかったです。
(柴犬も好きだけど柴犬男子も好きだ。)
うちの夫は犬にたとえると何だろう・・とかよくわからないことを考えつつ
並んでおりました。(たぶんセントバーナード。)

そうだ三省堂書店行ってみたかったんだ、と行ってみた。
なんかはじめての本屋さんて、どこに何があるかわからなくて
ちょっと疲れますよね。しかもあの規模なので、ぐったり・・・。
でもまあ、旭屋とあんまり変わらない感じでした。
最近雑誌を我慢していたので、ku:nelと天然生活を一気に購入。
ムラムラっときてしまいまして。
まあku:nelはいつも買うんだけど。
それからバクマンと、家計簿を。
レジに向かうとまた行列が・・・。
いやー。土日ですねえ・・・

本当は北24条のペットショップではちのえさを買って終了予定が
もう疲れちゃってドトールでお茶。
ということで、北24条からのバスには間に合わない時間。
一本遅らせようかと思ったけど、あまりにも遅い時間になるので
ロフトでえさを買って、JRで帰る。
ロフトのペットショップも混んでたなあ。まあ犬とか猫を見てるだけ、だったけど。
そういえばロフトの白オカメ夫妻がいなかった。どこ行ったんだ??
買われたのならいいけれど。

あー疲れたーとJRに乗り、窓の景色を見ていたら元気になってきた。
でもって、地元駅で降り、山を見ていたらもっと元気になってきた。
田舎万歳。