散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこと


JUGEMテーマ:日記・一般

を、まとめて。

3/24(火)

フジファブつながりのお友達とカラオケ。
半額で混むだろうから、と10分前に集合にしていたけど
(私は2分ほど遅れましたが・・すみません・・)
行ってみたらすでに行列ができていた!恐るべし、平日半額。
お友達が並んでいてくれたので、すぐ入れました。感謝。

5時間ほどいたので、たくさん歌いました。
フジファブリックはもとより、最近はまっているかりゆし58の『さよなら』
RADWIMPSの『おしゃかしゃま』(どちらとも完敗。難しすぎるー。特におしゃかしゃま
あとはまあ、いつもの東京事変とか。
以前、会社員時代に天城越えが社歌のように飲み会で歌われていてーと話したことより
天城越えをリクエストされ、ひっさびさに歌いました。
うまい下手は別として、ああ、私は演歌とか歌謡曲に合う声なんだなと改めて思った。

お友達はとてもきれいな声でうらやましかった。透明感があって。
BUMP OF CHICKENをたくさん歌っていて
バンプ天体観測とか最近の曲しか知らないので
そんな曲もあったんだーと思ったり。
結構ロックだったのですね。って今もロックだけど。

3/25(水)、26(木)

バイト。
新商品が出ていて、軽く浦島太郎状態だった。
二日ぶりだったのに体が軽く、よく動けた。ような気がする。
新商品のチキンのセールストークに慣れない。
からあげクンコンソメパンチ風味のことが「こっそりパンチ」に聞こえて
軽くツボに入る。
同僚に伝えると「私はコンソメパンツって言っちゃいそうで怖いー(笑)」と言っていて
上には上がいるものだな、とさらにツボに入る。

26日は仲良しのパートさんと二人勤務だったから、気楽でかつ楽しかった。
新商品のチキンのセールストークに慣れてきた。
だからなのか、昨日より若干売れた。やった☆
(時間帯でノルマがある。)
帰りは仲良しパートさんとだらだら雑談。
あまりにだらだらしすぎて、帰りは2時だった・・。(徒歩二分で帰れるのに)
まあ楽しいからいいんだけども。

なんだか食欲がなく、夫が帰ってきてから一緒に夕飯を食べる。
23時に夕飯て!と思いつつ。。
寝たのは3時くらいだから帳尻はあってるんだけど、体に悪いよなあ。
けどひさびさに一緒に食べたからおいしかった。
ひとりご飯はやっぱさびしいですよねー。