散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ感想。


観ていたドラマがすべて終わりました。
こんなにたくさん(3本だけど)観てたのって久々だなあ。

メイちゃんの執事

忍の涙にぐっときた。別に好きなキャラじゃなかったんだけど。
詩織様とうまくいくといいなあと。
って原作は違うみたいですけどね。(7、8巻は未読)
なんでやねん的なドタバタラストだったけど、最後まで気楽に楽しめました。

あ、ラストはちょっとあらあらっと思いましたけど。

・トライアングル

一回観て挫折して、(初回から観てないとわけわかんないなと)
なぜかまた最終回観ました。犯人が気になって。
いやー。黒小日向さんが見れて、母さん満足だ。
(それだけ。)

銭ゲバ

最終回の前の回とまとめて観たんだけど。
最終回の前の回があまりにもきっつくて、うわーまとめて観たら心臓に悪いわーと
思っていたら・・・・。
なんか・・・あの・・・びっくりです。
あれが風太郎の思い描く「幸せ」だったのでしょうかね。
でもあの「幸せ」はお金では手に入れれないよね。
ぽかーんな展開でしたが、風太郎の子役の子が楽しそうにしていたのが
よかったなー。悲鳴に近い叫び声ばかりあげていたので・・・。
あとあのお母さんもにこにこしていてほっとした。
そうそう、茜ちゃんも幸せそうでなによりだった。
白川くんも元気そうでよかった。あと唯一の友達??だった人も。

ぽかーんとしながらも、今まで不幸な目に遭ったり、悲惨な最期を迎えてしまった
登場人物が、楽しそうにしてるのがほんっとにうれしかったので
私はこのドラマに相当はまっていたんだなあ・・とおもいました。

で、風太郎が最後に悪あがきをするシーンがすごかった。
松ケンはやっぱ演技うまいなあ。

ラブシャッフル

うさたんがびっくりだったけど、確かにキラキラしてましたな。
結局当選したかどうかとかは見せないのがなんとなくよかった。
海里ちゃんとおーちゃんはほんとうれしかったー。
トランクに乗せてキス、もよかったな。あんまり身長差ないような気もしたが・・(笑)
きくりんと玲子さんもよかった。お互い救われてほっとした。
諭吉と芽衣、割とお似合いでしたねえ。
野島さんものにしては、全員ハッピーエンドでよかった。

来期は何を観ようかなあー。
阿部ちゃんとポニョの大橋のぞみちゃんのが気になってます。
あとガッキー好きだから、スマイルも観てみようかな。