散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

黄砂に吹かれてってどんな歌だっけ。


 

今日は私がバイト(朝勤)で夫がやすみ。
結構このパターン、好きです。出勤前にお弁当を作らなくていいから。
ゆーったりとご飯食べて、新聞読んで出勤。
私が昼勤だとちょっとめんどくさいんですけどねー。

帰ってきてから、夫とおでかけ。
お昼は尾州寿司に。
お寿司食べたいなと思ってたんだけど、体が寿司モードじゃなかったようで
生臭く感じてしまいました(涙)
月のものの前ってお刺身系がだめになるんだよなあ。
がっくりー。おいしいのになあ、ここのお寿司。
でも夫が頼んだ土瓶蒸しが大ヒット!
実は土瓶蒸し、食べたことないのですがおいしいですねえ。
いいダシでした。また食べたい。

その後はどんぐりでパンを買う。今日は本店にて。
むかーしむかし、この辺に住んでたのでよく通っていたのだけど
琴似店とか新札幌店とかと比べると、種類が少ないような気が・・。
まあ、買うのはちくわパンだからどこにもあるんだけど(笑)
あと甘いパンも少々。

カラオケに行くかい?という話をしていたけど遅くなったので
用事を足して帰りましょうということに。
で、ヨドバシ→スーパー→ホームセンターと寄って帰宅。
ヨドバシでは私がオーブントースターを見ている間に
夫がマッサージチェアーコーナーに行っていたのだが(合流予定だった)
女子高生に席を奪われた。と軽くプンプンしながら戻ってきたので
二人で見る。「使わないんじゃない?」とか
「もちょっとお金貯めてヘルシオとかにした方がいいんじゃね?」と
言われ、それもそうかなー、と買わず。
¥990のトースター、ちょっと惹かれたんだがな。でも安物買いの銭失いかなと
やめといた。(結構そういう失敗があるので)
夫がなんと言っても欲しいのだ!と思えたときに買うとするか。

ラジオで「明日は黄砂が降るかもしれない」みたいなことを言っていて
工藤静香の『黄砂に吹かれて』を口ずさみたいんだけど
頭に回るのは『嵐の素顔』なのだった。
まあこの曲、インパクトあるし・・・。
って今、Youtube観てみたら激しい振り付けでちょっと笑った。
工藤さんたら。

※画像はちらし寿司セット。サーモン、いか、まぐろ、たこ、玉子焼きなど刻んだものと
 いくら、とびっこが混ぜられてるお寿司です。 おいしいですよー。おすすめ。