散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こぐまって響きだけで、もう。





明日から一般公開みたいですね。ララのお子さんたち。
もう可愛くて可愛くてたまりません。
ホッキョクグマは、もう何度も書いてますけど
おとなも大好きです。なのにこぐまだなんて!!
てか、こぐまって響きがいいですよね。あー早くみたいー。
でも明日は激混みだろうから行かないのだー。
(なんだかんだ言いつつ、父の出不精な血を思いっきり受け継いでる私)

ちなみに上↑に載せたブログの、円山の綾瀬はるかこと樋泉さんの文章が
結構好きです。おびひろ動物園のブログと言い、釧路動物園の日記といい
動物園勤務の人は面白い人がいっぱいなんだなあ。
(前にも書きましたが、釧路動物園の方の日記はお勧めです。人それぞれでしょうが
 私的には大ヒットなのです)

○ ○ ○ ○

話はぜんぜん変わりまして。
pezmokuのsuzumokuさん、見つかったようですね!
よかったー・・。
いろんな意見はあると思いますが、なんかこの件に関しては
純粋に不安だったので。pe’zのみなさんもほっとしているだろうな。
よかったよかった。

○ ○ ○ ○

銭ゲバのテーマソングだった、かりゆし58の「『さよなら』が
ずーっと頭に回ってるので、今度の歌会で歌ってみようと練習中。
むずかしいんで、まだまだお披露目(大げさ)はできなさそう・・・
このPVがとても切ないのですよ。
学生時代のお友達が、卒業式の日に事故で亡くなってしまって・・という。
それまでたんたんとPVは進むのだけど
亡くなった場所に、お花を供えて生前よくいっしょにやっていたシャボン玉を
吹いて号泣・・のシーンに私も泣く。
スミス、と書いていたけどフジの『Surfer King』 等を作った、あのスミスさんなのだろーか。
違うのだろうか。とにかく泣けた。ボーカルの人の、まっすぐな歌声もあいまって。


※画像は、ホッキョクグマの画像はないかえーと探し回ってて見つけたもの。
 ハスキーとホッキョクグマが出会ってしまった絵らしい。
 どーなるの??と思ったら、ちょちょっと遊んでホッキョクグマが先に疲れて
 寝ちゃったの図、らしい。遊ぶんだ・・・。