散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうのできごと


今日は給料を下ろしに銀行まで。
銀行まではバスで行き、スーパーともうひとつの銀行へは歩いて行ってみた。
いつもバスで行ってしまう距離だけど、案外近かった。
歩いてみると街に愛着がわきますな。
もう二年も住んでるのに、ぜんぜんこの辺お散歩してないから
(まあ家の近所はしてるけども)
今年は歩いてみよう。とか去年も言っていた気がするけど・・・

スーパーでほっき貝を見てなやむ。
前回も買うか買わないか悩んだんだなあ。
貝殻つきで、まだまだ生きているやつなので下処理がめんどくさいなあと
あきらめた。昔姉に大量にもらって、案外簡単に処理できた気もしたんだけども・・
ホタテが安かったから買ってみた。魚介類の炊き込みご飯が食べたい気分なので。

行きは割とあったかかったけど、帰りは雪がちらついていて寒かった。
春、なかなか来ないですね。

帰ってからはドラマを。
観たかったのが観れてよかった。世にも奇妙な・・の傑作選を流してるんだけど
妻夫木の「美女缶」もやっていて。
最初の方で、同棲してる彼女が出張するから週末まで会えないね・・と涙する訳が
最後でわかった。彼女が彼氏よりちょっと年上な理由も。
なんか切なかったなあ・・・
臼田あさ美がかわいかったです。この人結構好き。
それから最近はまっている『絶対彼氏』を。
水嶋ヒロ、執事姿がいいとか思っていたけど普通の役もなかなかいいですね。
もこみち演じるナイトが自分の意思を持ちはじめ、
ほんっきでやきもちを焼くシーンがなんか怖かったなあ。
「りいこ、室長、逃げてー!」みたいな。

ドラマネタで。
『つれがウツになりまして』ドラマ化するそーですね。
原田泰造のつれさんは楽しみだけど、藤原紀香のてんてんさんはなんか微妙・・
いや、すごく微妙・・・。
てんてんさん、もちょっとかわいらしい感じの人があってると思うんだけど・・
原作好きだから観ないかも。