散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バイトにて。


久々の、バイト。
今回は三連休だったのでしたー。軽く、浦島太郎。
まああまり変化はなかったのですが。

発注をしていたら、店内放送が耳に入ってきた。
ドット(発注する機械)と棚を集中してみてるので、ふだん仕事をしてるときより
耳に入ってくるのです。あの放送。
昨日は忠犬ハチ公こと、ハチの命日だった模様。
ハチ公というと、あのハチ公を思い浮かべるのですが
「ハチが」と言うので、うちのはちを頭に思い浮かべ、
「考えてみたらあの、ハチ公と同じ名前なんだよなー、はち。」としみじみ。
インコと犬という種族の違いはあれど、エラい違いだよなあ・・と。
昨日なんて、肩の上にとまってるときに
「あんたくさいねえ。お風呂入らないとねえ」と話しかけたら
ニヒルな微笑みを浮かべ、(ニヒルな顔しません?オカメって)
しゅたっと飛び立ったと思ったら、肩にはふん。しかも足で踏み潰されたふん(涙)
きっと
「奥さん、そんなこと言っちゃっていいんですか?(ニヤリ)」と言っていたのでしょう。
あのニヒルな微笑みはそういう意味があったのでしょう。
や、やられた・・・。
 
「それが何か?」

まあ、可愛いんですけどね。いいんですけどね。
しかしハチ公の映画はたぶん、今見ても大号泣できると思います。
自信あります。だって仲代達矢も好きなんですもん。
仲代達矢演じる教授が亡くなるシーンだけでも泣けますもん。(そこか。)

その後も発注していたら、今度はくるりの『三日月』が流れてきた。
聴いてみたいなあ、NHKの時代劇、観てみようかなあ(テーマソングだった)と
思っていたところだったのでうれしかった。店内放送、くるり率も結構高いです。

あとはpe’zmokuの『ハルカゼ』が流れてきて切なくなった。
suzumokuさん、お元気なのだろーか・・・。

まあ、そんなこんなの久々バイトでした。
からあげクンコンソメ味、美味しそうですよ。匂いがいいです。
食べてないんだけど。