散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お留守番生活。

JUGEMテーマ:ペット




私のバイト生活とともに、はちのお留守番生活、スタート。
働いてなかった時もお留守番をさせる事は多かったのだけど
定期的にいない、というのが嫌みたいで、家にいる時は
「オロレーィ!」と雄叫びをあげています。
(変な鳴き声だけどそう聞こえる。)
仕事に行く時は「あらそう、仕事なのね」と黙ってるのが
いじらしいんだけど。
(帰ってきたら恐ろしくうるさいが。)

この間の火曜日は夫が休みで私が昼から勤務。
ということで午前中はゆっくり放鳥させ、お昼ご飯も一緒に食べた。
(私たちが一緒に食べると一緒に食べ出す。)
ストレス解消になったかな、と思ったけど
食事中もうるさいうるさい。何が問題なのだ、と思ったら
コミュニケーションが取りたかった模様。
テーブルをコンコンコンコンと叩くと、嬉しそうに
止まり木をコンコンコンコンとくちばしで突いていた。

仕事から帰ってきたら私にべったり。寂しいんだろうなあと思いつつ
はちをおんぶし、(肩とか背中に乗ってるのでおんぶ気分。)
洗濯物干したり料理してる今日この頃。
そう言えばはちさん、少し進化してきました。
それは何かと言いますと。
手乗りインコになってきました!!!
たまにですけど。
でも前より手に乗ってくるようになってきた。
(何かに怯えた時くらいしか手に乗ってこなかった)
苦節五年。非常に嬉しいです。
でも完璧に手乗りになるのは・・時間かかるだろーな・・。