散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

言わなくてもいいことを言いたい



さぁーて、今日も働きますかー、取りあえずホットドリンクの品だしを・・と
思っていたら、聞こえてきたのがフジファブリックの「虹」。
うっわー。フジファブリック聞きながら働けるなんて嬉しすぎるー!と
テンション、一気に上がる。
ドリンク取りにウォークインに入ったから、ちょっと聴けなかったけど。
「虹」は特に大好きな曲だから(毎朝聴いている。朝に合うと思う)
ほんと嬉しかった。

ロー○ンのあの店内放送って、結構好きな曲がかかるんですよね。
お昼頃はチャットモンチーの「バスロマンス」が流れていて
これまた嬉しかったし。

そう言えば志村くん、セブンイレブンで働いてたんですねえ。
日記に書いてました。
う、似合いすぎ・・・と笑ってしまいました。
いますよね。うつろな目をして
「お弁当あたためますかー(抑揚の無い声)」な店員さん。
ああいう感じだったんだろなー。
夫に話したら
「あー、死んでる目の店員さんているもんなー」と笑ってました。

死んでる目だのうつろな目だの、ごめん。志村くん。
愛のある批評なのでそこんとこよろしく。
(↑ゴッチの日記風。初期のだけど)

今度は何がかかるかなー。店内放送に、密かに期待。