散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお弁当。



5/12(月)

・さんまの蒲焼き乗せごはん
・もやしのオイスターソース炒め
・ほうれん草のおひたし
・チキンナゲット(出来合い)
・プチトマト

久々のさんまの蒲焼き。美味でした。
夫曰く「ご飯が足りなかった」らしいのですが。
すまん。

5/14(水)

・ひじき煮乗せごはん
白身魚のフライ(冷食)
・ピーマンとウィニーの炒め物
・明太子はんぺん
・プチトマト

5/15(木)

・ひじき煮乗せごはん
・豚肉とたけのこの炒め物
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・明太子はんぺん
・プチトマト

炒め物にはピーマンと玉ねぎも入ってます。

5/16(金)

ケチャップライス
・茹でいんげん
・えびシュウマイ(冷食)
・ソーセージ
・プチトマト

炒めご飯はひき肉とミックスベジタブル入り。
本当はポテトサラダも入れる予定が、夫が遅番で、しかも
私が休みだったのでのほほーんとNARUTO読んでたら
(まだまだ絶賛ハマり中)
遅くなってしまったので、ポテトサラダ無し。

5/17(土)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭
・鶏むね肉のしそチーズサンドフライ
・ふきと油揚げの炒め煮
・プチトマト

この日もまた、ポテトサラダを入れようと思ってたんだけど・・
寝坊しちゃったんで無し。ポテトサラダの出番はいつだ。
(じゃがいもそろそろ使わないと・・・)

5/18(日)

・ごはん+豚肉そぼろ
・ふきと油揚げの炒め煮(前日残り)
・ピーマンじゃこ炒め
・カニかまとネギいり卵焼き
・ソーセージ
・プチトマト

豚肉そぼろがうまく行かない。どうも固くなってしまう・・。
義母のはしっとりしてるんだよなあ・・
私のはやっぱ、火を通しすぎてるんだろうな。
(義母直伝の料理です。夫の大好物。)
そして今日もポテトサラダの出番は無し。
ほんといい加減料理しないと・・・
(皮をむいて水につけた状態で冷蔵庫に。どうなってるだろう・・)
最近お弁当に入れてるソーセージがおいしい。ビッグハウスの
PB商品だと思うんだけど。切れ目を入れて焼いたら、
きれいに開くのもまたよい。


明日はお弁当休み!
うれしいなあ。