散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TEENAGER FANCLUB TOUR



行ってきました。フジファブリックのライブ。

研修が16時までだったので、家に帰って荷物置いて、着替えて
速攻でバスに乗り・・札駅でご飯。
ロッテリア絶品チーズバーガーセットを食べてみました。
うーんと、私はやっぱハンバーガーは苦手だということがわかりました・・
ハンバーガー屋さんに行っても大抵チキン系を食べます)
モスのフレッシュバーガー(今は名前違ったっけ。)は
野菜もりもりで好きなんだけど。ハンバーグとチーズのみ、は
ちょっと苦手だった模様。
ま、それはさておき。地下鉄に乗ってファクトリーホールまで行きました。

今回は、去年フジファブリックのライブで知り合って(勝手に声をかけました。)
メール友達となった女性と、そのお嬢さんと一緒だったので
待ち時間もあっという間。一人で行くのもいいんだけど、待ち時間とか
終わった後が寂しいのでね。嬉しかったです。

ファクトリーホールは初めてだったんだけど、結構広い。
ロッカーは無かったのだけど、後ろの方に荷物置き場を作ったので
そこに置いてスタンバイ。身軽でよかったです。

ミクシィで、志村くんが金髪になったと聞いていたので
ものすごーく楽しみにしてました。
金髪でSurferking歌うのかなーとか。パツキンなびかせちゃうのかなとか。
でも出てきた志村くんは、黒髪でした。がびーん。
今回のツアーでは故郷山梨公演もあるそうで。おばあちゃんも来るそうで。
おばあちゃん
「ヤンキーになったと思われたら困る」と黒髪に戻したそうです。
その理由に和みました。
しかし黒髪が長くて銀杏BOYZの峯田くんに見えました。
ま、いいんですけど。

さてさてライブ。
曲はやっぱり、アルバム『TEENAGER』からが多かったです。
東京炎上をやらなかったのが寂しかったけど、
ちゃんと聴いたことのなかった蒼い鳥が聴けて嬉しかった。
聴き入っちゃいましたねえ、蒼い鳥。
中間くらいの、コーラス部分が好きです。金澤ダイちゃんと志村くん、
山内くんの。

あとは前回のライブで聴けなかった桜の季節もよかったなあ。
高音部、あれ、志村くん声出て無くない??と不安になりましたけども。
それからロマネ。これ大好きなのです。志村くんのギターソロがよかったな。

で、後半の、星降る夜になったら→TAIFU→SurferKing→銀河が、
もうもう跳ねまくり。周りも飛び跳ねまくり。腕上げまくり。
研修で結構疲れていたのだけど、楽しまないとー!と跳ねまくりました。
で、アンコールはダンス2000と虹。最後に虹が聴けてこれまた嬉しかった。
メンバーのソロがまたよかったなあ。ほんっとフジファブリックって演奏が
素晴らしいと思う。山内くんのギターも加藤さんのベースも、ダイちゃん
キーボードも。あとサポートドラムの城戸さんもすごい。
この時は、ダイちゃん
「いつも俺のソロだけど、やってみたら?」みたいに、
志村くんのソロも入れたのだけど志村くん、すごくよかった。
ロマネのソロくらいしか聴いたことがなかったから新鮮でした。
ダブルアンコールあるかなーと思ったけど無くて残念。ま、いいか。

MCでは大爆笑。
断片的にしか覚えてないのだけど、今回は初めて飛行機で来たそうで
「AIRだぜ。」と何度も言ってました。軽く威張ってるのがおかしい(笑)
しかも山内くんまで「AIRだぜ」って言ってるし。
その流れで、何故かキムタクの真似になったのも笑えた。
しかもちょっと似てるし。
そっか、いつもAIRじゃないんだ・・と心の中で思いました。

あとMCの途中で、志村くんがマイクに口ぶつけてました。
いいなあ・・あの人。

それから、加藤さんの引っ越しをフジファブリックのメンバーでしたらしくて
フジファブリック引越センター」と言っていたのも爆笑。
器材搬入などで荷物を運ぶのはなれっこらしく、すぐ終わったとか。
で、加藤さんがひとこと「ちょっぱや。」と言ってました。
加藤さん、大好きです。

で、アンコールで出てきた時は、みなさんめいめいグッズのTシャツやら
パーカーを着込んできて、おなじみ物販紹介が。
志村くんの「あれっ。山内くん、そのTシャツは・・」に対する
山内くんの「あれえっ」がいい。山内くん、顔はクールな感じなのに
結構すべったりボケたりしてて、可愛らしい。
でも何と言っても加藤さんのチャラ男がおかしすぎた。
渋谷の人を演じたらしい。加藤さん・・・ほんと好きだ。結構女子から
人気ありますね。前回は私の後ろに加藤さんファンがいて
「加藤さん笑った!」とか「加藤さんキャー」とか言ってたけど、
今回は隣に居た2人の女の子が加藤さんラブで、「加藤さん見える?」と
話してました。
ちなみに私は結構前の方にいたため、加藤さんの足まで見えました。
しあわせー。
あとは金澤ダイちゃんがよく見えたなあ。

いつもは加藤さんラブな私ですが、今回は志村くんがよかった。
志村くんもバッチリ見えたもので。
まあ、そんな感じ。あんまりレポになってませんが・・
また行きたいなあと思います。もう一回くらい来てくれたら嬉しいなあ。

帰りは同行の友人とお嬢さんと、思いっきりフジファブリック話をしました。
やっぱファン同士だと話が弾んで良いです。
今度フジファブリックカラオケに行けたらいいですねえと話す。
フジファブリックのみ。でもすぐ終わっちゃうなあ・・あんま入ってないから)
PerfumeをMDに落としてくれたのもまた嬉しかったです。
Perfume、気になってたので。
ちなみに私はアジカンを。アジカンも好きな方なので。

最後にセットリストを。
ブログで拾って参りました。

1.ペダル
2.記念写真
3.B.O.I.P
4.Sunny Morning
5.Chocolate Panic
6.桜の季節
7.唇のソレ
8.パッション・フルーツ
9.ロマネ
10.蒼い鳥
11.まばたき
12.若者のすべて
13.星降る夜になったら
14.TAIFU
15.Surfer King
16.TEENAGER
17.銀河

EN1.ダンス2000
EN2.虹

はー。
まだまだ余韻が残ってます。ライブっていいなあー。