散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰弁当。



4月はもうめんどくさくなったので
(写真見ても何作ったかわからない。)
5月のを・・。
お弁当日記を毎日つけてる人って尊敬してしまう・・。

5/1(木)

・ごはん+鮭フレーク
・メンチカツ(冷食)
・もやしとピーマンのカレー炒め(たぶん。)
・大根ごまじゃこきんぴら
ウィニー
・プチトマト

鮭フレークは西友のもの。最近お気に入り。
どうでも良いけど、「しゃけふれーく」と入力したらShakeフレークと
出た。(2回目はちゃんと鮭フレークと出たけど)
しゃけって・・共通語じゃないのか?

5/2(金)

・ごはん+梅干し
・焼き塩鯖
・納豆天ぷら、ちくわ天ぷら
・れんこんと豚肉のきんぴら
・みどりいろのもの、何か。

みどりいろのものを作ったハズなんだけど、何かわからない・・
たぶんピーマンおひたしだと思うんだけど・・
そろそろれんこんの季節も終わりますな。(もう終わってるのかな)
高くなってきて「買うのやめとこうかな」と思うようになってきた。
使い勝手がよいし、大好物だから寂しいかぎり。

5/3(土)

・ごはん+明太子ふりかけ
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・れんこんと豚肉のきんぴら(前日の)
・ピーマンとえりんぎの炒め物・・・?
・ソーセージ
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

たぶん、炒め物。ほんと忘れてるなあ・・。

5/5(月)

・のりだんだんごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・じゃがいもと豚肉のきんぴら
・ほうれんそうのおひたし
・何か揚げ物。メンチカツ(冷食)かなー。
・プチトマト

5/6(火)

夫の。
・豚肉と野菜のいためもののせご飯
・卵焼き
・にんじんサラダ
・えびシュウマイ(冷食)
・プチトマト
私の。
・鮭おにぎり(鮭フレーク)
・卵焼き
・ソーセージ
・にんじんサラダ
・プチトマト

バイト研修、初日。一応お弁当を詰めて持っていったけど
座るところないから・・と家に戻ってきて食べる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやー。
ほんとお弁当忘れてる・・・。
前は結構覚えていたのになあ。脳みそ劣化中か?