散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シマシマとワタシ。



昨日、オープンしました。
研修時間より拘束時間は短いけれど、やっぱ・・疲れますね。
ミクシィで日記書いた後、ばったり寝てしまいました。
で、今から家事やってまーす。(駄目主婦だなあ・・)

去年の今頃は、朝とか帰りに寄っていたシマシマ店。
まさか働くことになるとは・・です。
ま、コンビニ経験があるから、働いても不思議は無かったんですけど。
シマシマ店は揚げ物がありますからね。(今はセ○ンでもあるようだけど)
出来るかなあ・・と避けておりました。
某カレー店(もう無い)で、揚げ物の匂いを嗅ぐと
気持ち悪くなる事がわかり(それ以外にも理由はあるけど)
辞めたこともあるし。
でも働いてみたら、特に油の匂いも気にならず。まあ他の仕事に
ついてること多いですからね。

勤めていた古本屋の目の前にあったので、去年はよくお客さんとして
行きましたね、シマシマ
朝はちょっと殺伐としてるけれど、仕事が終わったくらいの時間は
のんびりしていて、しかも感じのいい店員さんが働いてる時間帯だから
(まあ朝も感じがいいけど、癒やし系ではない。)
いつも仕事の疲れを癒やしてました。
古本屋の仕事も大好きでしたけどね。夫と働いていたからちょっと・・
別のストレスもあり(苦笑)
コンビニスウィーツと(特にシュークリーム。)優しい店員さん。
救われてました。
すごーいクサい事書きますけど、ああ、私もそういう存在でいられたらなと
思う今日この頃であります。
なるたけ顔には出さないように。(出しちゃうんですけどねえ・・)

短大時代、よく行っていたコンビニがシマシマだったので、
新卒で就職活動をする時に、シマシマの会社受けてみようかなあと
思ったことがありました。確か資料も請求したような。
商品開発っていいなあ・・とうっとりしていました。
ま、新人がいきなり配属されるわけはないんですけど。
何かご縁があるんですかね、シマシマ
会社員時代にお世話になっていたのは、実家の側のセ○ンでしたし
お弁当買うならセ○ンかなと思うけど。
(おにぎりとファーストフードものはシマシマのが好きだけど)

さぁて、明日からも頑張ります。