散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鮭強化月間。



5/20(火)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭
・じゃがいもとベーコンの炒め物
・こんにゃくとしいたけとちくわの煮物
・鶏ごぼうメンチカツ(冷食)
・ピーマンごまあえ
・プチトマト

夫リクエストで買った鶏ごぼうメンチカツ。
イマイチであった・・。
こんにゃくとしいたけ、ちくわの煮物が美味しかった。
いつもバイトの後は目がいやしくなって、何か買っちゃうので
この日は私の分も作っておいて、食べた。
やっぱ自分のご飯は美味しい。
しかしバイト帰りは目がいやしい。。

5/21(水)

・ごはん+鮭フレーク
・大根ごまじゃこきんぴら
・鶏の酸っぱ煮
・いんげんの炒め物
・チーズはんぺん
・プチトマト

5/22(木)

・ごはん+ふりかけ+梅ぼし
・えび、ピーマン、エリンギのナンプラー炒め
・モーニングサーブ(何か名前が違ったような)
白身魚のフライ(冷食)
・プチトマト

ナンプラー炒めが、我ながら絶品!
えびもプリプリだったし。ジャスコの¥298えび、なかなかやるな。

5/23(金)

・ごはん+焼き塩鯖
・鶏手羽中のステーキソース炒め
・じゃがいもごまきんぴら
・いんげんのマスタードマヨ和え
・プチトマト

塩鯖、久々に食べた。やっぱうまいー。
鶏手羽中は、塩とクレイジーペッパーをすり込んでおいて
ステーキソース(和風おろしだったかな)で炒めた後
レンジで加熱したもの。(なかなか火が通らなかったゆえ)
これ美味しかった。
夫も喜んでいた。よかった。

5/24(土)

・ごはん+鮭フレーク
・豚肉とたけのこの炒め物
・ピーマンごまあえ
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

夫の大好物の豚肉とたけのこの炒め物。
いつもはピーマンも入れるけど、品数を増やすために
ピーマンはごまあえに。
最近緑のおかずがマンネリ気味だなあ。

5/25(日)

・ごはん
・焼き塩鮭
・ちくわ入りきんぴらごぼう
・茹でいんげん
・えびフライ(揚げるだけの出来合い)
・モーニングサーブ
・プチトマト

今週は鮭だらけだった。夫、あんまり鮭好きじゃないのに・・
そんでもって冷食も多かった・・。よくないなあ。