散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ最近のこと。



4/29(火)
友人のお宅に遊びにゆく。
初めてお邪魔したというのに、何だかものすごく居心地がよく
のんびり長居してしまった。
モスで買ったご飯を食べつつ、たくさんお話しました。
ちゃんがいるのだけど、んもー可愛かった。
甥っ子といる時のように落ち着けた。
あー、赤ちゃんがいるのも素敵なことだなーと思いました。

買った物。
『死神の精度』/伊坂 幸太郎
NARUTO-ナルト-⑤』/岸本 斉史
古本屋にて。
NARUTOは夫の実家にあるはずなんだけど、探すのに時間がかかりそうなので
買ってきてしまった。読んでみたら、色々つながった。やはり
読み飛ばすのはよくないねえ。
死神の精度はずーっと読みたかったもの。初・伊坂幸太郎
最近本を読むことが多くて、ようやく「趣味は読書です」と言えるように
なってきた。子どもの頃はよく読んでたんだけど、大人になると
なかなかねえ。

4/30(水)
ゆったり寝坊。の、はずが実家の母の電話で起こされる。
「ただいま留守にしております・・」を全部聞いてから電話を切る母に、
夫が「全部聞くんだ。笑」と笑う。律儀な人だ(笑)

ロフトで開催されている、「POP-UP絵本ミュージアム」のチケットを
友人から頂いたので、夫と行くつもりが・・夫の仕事の用事で終わってしまった。
残念。でもGWだからか(昨日は平日だったけど)道混んでたからなあ。
しょうがない。
考えてみたら昨日が我が家のGWだったのに(私は5日までは家にいるけど)
やったことと言えば、イオン苗穂の満龍であんかけ焼きそばを食べ、
ヴィレッジバンガードで立ち読みしたくらいだった。
ま、家らしいと言えば家らしいのだけど・・
(あとGEOにも寄ったか。)
あんかけ焼きそばは、前日のリンカーンを観て食べたくなったのでした。
次長課長の河本が作っていて美味しそうだったので。
私は普通のあんかけ焼きそば(醤油味)で、夫は海鮮あんかけ焼きそばジャンボと
麻婆豆腐ご飯、あとはふたりでぎょうざ。
あんかけ焼きそばより麻婆豆腐が美味しかったなあ。
で、そんなに食べたから、夜はポトフとごはんとトマトサラダ。
(私はごはん抜き。)
ちなみに、立ち読みしたのはドラえもんのび太結婚前夜とおばあちゃん
話が一緒に入ったもの。(全部カラーだった。アニメ漫画?)
結婚前夜もよかったけどおばあちゃんの話でちょっと泣きかけた。
ドラえもんって泣けるよなあ・・ほんとに。

借りた物。
「Perfect Future」/東京スカパラダイスオーケストラ
買った物。
スカパラのチケット。

高校時代からの友人とライブに行くことになったので借りてきました。
ワンマンは二年ぶりだから楽しみです。

で、今日5/1。
私は午前中は寝て過ごしました・・。なんか熱っぽくてダルくて。
6日から研修が始まるので、それまでには治さないと。
明日は上↑に書いた、絵本展を見に行こうと思います。

そうそう。最近の秘密兵器。

MARKS&WEBで買った、メープルマッサージウッド。
友人とお店に行った時にオススメされて買いました。
手で握ってるのも気持ちよいですが、尖った部分で足の裏をえいえいと刺激してます。
気持ちいいんだなこれが。夫に試したら「痛すぎる!」と言われましたが。。
足の裏をローラーのように転がしてもいいです。