散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゆったり。



昨日は夫が会議に出席のため、帰りが早いということで。
待ち合わせてご飯を食べに行ってきました。
行ってきたのはイオン発寒。
寿司食べたいねえ、ということで、なごやか亭。
ここ最近大忙しの夫。前の日なんて仕事で朝帰りでした。
私も仕事を始めたので、一緒にお出かけもままならないし、
待ち合わせてご飯、というのも久々だからかなり嬉しかったです。

私が先に着いたので、食品売り場でお買い物。
18時くらいだったからか、品切れしてるもの、たくさん。
しかし安くなってるものもたくさん♪
豚スペアリブとえびが安くなっていたので買ってきました。
そして夫と合流。

お寿司が駄目な日ってあるんですが、昨日は絶好調。
(どうも生臭く感じて食べられない時がある。)
いろーいろ食べました。中でも赤貝が美味しかったなあ。
あとはまぐろの赤身も。
いつも、邪道なものを食べがち(マヨもの。エビマヨは食べましたが)な
私ですが、昨日は普通のお刺身系を色々食べました。
あと天ぷらも美味しかった。肉厚なしいたけと、アスパラ。
自分で揚げたものと違ってさくさくで。
夫の頼んだアサリと菜の花のお吸い物も美味しかった。

帰りは本屋に、と思ったけど、夫が道を間違いいつもの本屋に行けず、
(たまに間違う。)
そのまま帰ってきて、早めに布団に入って夫婦でNARUTOを読みまくりました。
本当はジャスコの中も夫とぶらつきたかったのだけど、
ま、こんな日もいいかなーなんて。
久々にゆったりした一家団欒、な夜でした。
はちは何だか機嫌悪かったけど・・。