散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明日は休み。



と言うことで、今日は仕事帰りにお買い物へ。
(明日は夫が遅番だから、ゆっくりするのだ。)
仕事帰り、と言っても一度家に帰って着替えたり、お買い物用の荷物を持ってから。
職場が近いので、家用お財布は持っていってないのです。
この間なんてお財布をどっちも家に置いて行ってしまい、
副店長にお金を借りてお水を買いました(恥)
子どもか。
(色んな人に笑われました・・とほほ・・・)

まずは銀行へ。今日は麗しの給料日なので。
次はGEO。フジファブリックの「FABFOX」と10-FEETの「4REST」を。
FABFOXは焼いたのを持ってるんだけど最近やたらと飛ぶので・・。
(うちのコンポ君がおかしいのかなー)
次にごはん。モスで食べる。
モス、これから88店舗閉店にするとかいうのを
ネットのニュースで見かけたので・・。
いつも行くお店(2つ)が閉店しませんように・・。

なんか本見たり色々見たくなったので札幌駅まで出たけれど・・
めちゃくちゃ疲れてしまったので最小限に抑えることに。
たかだか5時間なのに、体がなまってるからかやたらめったら
疲れるんですよね、最近。
ロフトの時計屋さんで時計を修理に出し、無印で消耗品を買って
紀伊國屋で本を立ち読み。大泉洋の「アフタースクール」の本が面白かった。
ちゃん佐々木蔵之介と堺さんて、素敵な組み合わせだものなー。
しかもmonobrightがテーマソング。観てみたいなあ、これ。
(とか言いつつDVD鑑賞だろうな、たぶん)
あと山田詠美の「風味絶佳」が文庫になってて気になった。
でもまだ読む本があるから買わず。
無印ではルイボスティーを買おうと思ったけどなかった。
最近職場での定番はルイボスティーなのです。冷めてもうまい。
お茶と言えば、レピシエ津軽りんごという番茶をりんごで香りづけした
お茶を買いました。この間母と義母に贈ったお茶。
自分へのご褒美。(自分へのご褒美が多い私。)
夫へのご褒美は、大丸のお漬け物屋さんのなすの漬け物。
夫の大好物なのです。私のお茶より安かったのは内緒。
(や、でもお茶も500円以下だけど。って何を言い訳してんだ)

あとはJRでぶいーんと帰ってきて、地元のスーパーでお買い物。
JRが私の好きな2人がけで嬉しかった。
いまだに電車の窓から景色を眺めるのが大好きなので。
子どもみたいですね。でも山とか川とか眺めてると癒やされる。
で、スーパーでまた色々買い込んだので(最近まとめ買いが多い。)
もうタクシーで帰りたいよぉな気分だったけど、我慢我慢。

ものっすごい疲れたけど、楽しかった。
今日はこれから色々な料理を作ろうと思います。
明日休みだし。