散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぶらり千歳まで。



千歳に行ってきました。
昨日買ってきたマカロンは忘れて行きました(涙)
駅で切符を買っていて、あれ?無い!みたいな。何やってんだか。
しかも指定席の所に並んでいて、「あ、ここ指定席だった」と
自由席の方に行ったら満員御礼で札幌駅まで立つことに。
札幌駅までなら全然苦じゃないけど、千歳まで立つのは辛いなあと
思ったら札幌駅で結構空いたので、ほくほくしながら座る。

お隣はサラリーマン。途中からカニ飯を食べ始め、
たいそうお腹が減る。
何しろ今朝の朝ご飯は焼き塩鯖とアップルパイだったので。
ってすごい組み合わせですね。我ながら。
何故そのようになったかと言いますと、お弁当の味見していて
そんなにお腹が空いて無く、自分用に焼いた焼き塩鯖だけでいいかと
思ったけど、食べたら食欲が出てきて。
トーストにでもしようかと思ったけど、焼くのめんどくさくて。
(我が家はレンジのトースター機能で焼くので時間がかかる)
アップルパイを軽く温めて食べたというわけ。
って長いですね。すみません。
えーと、話は戻って、カニ飯。
カニ飯、そんな好きじゃないのですが、駅弁って美味しそうに見えますよね。
しかも匂いがまた魅力的。
「お茶一口あげるから一口くださいな。」と何度言いたくなったか。
(言わないけどさ)
そんなこんなで、あっという間に千歳着。
快速エアポートだったから。)
ちなみに景色は、あまり良く見えない窓だったので
(窓と窓の間に座ってしまった)
堪能できませんでしたとさ・・とほほ。

千歳に着いて、迎えに来てくれた友人の車に乗り
もう速攻、カニ飯の話をする。シートベルトをするのも忘れて
喋りだしたので
「あのう、シートベルトを・・・」と言われる。
も、申し訳ない・・。考えてみたらすぐ側が交番だったのでした。
危ない危ない。
今日会った友人は、普段は寡黙な方らしいのだけど
今日はたくさん話した。話して話して、レラに着いてもお店など見ず
ご飯を食べる所も決めず、話しまくる。
ようやく「あ、ご飯どこで食べようか」と気づく。
でもレラってあんまりご飯食べるところ、ないのですね。
フードコートとラーメン屋くらい?
なのでモスでごはん。ゆっくり話したかったし。
そこからまた話す話す。帰る時間1時間前くらいまで話した(笑)
仕事の話、お互いの旦那さんの話など。
高校時代の友人なのだけど、こんなにたくさん話すのは
大人になってからのこと。
高校時代からてきぱきした子だったけど、仕事の話をすると
一気にてきぱきし始め、かっこいいなあと思った。
(オフは割と天然。笑)
考え方も同じでちょっと嬉しかったり。
でも私より全然大人で、(私も年だけは大人なんだけど・・・・)
あー、私はまだまだ全然ダメだなーと思ったり。
でもダメな自分に落ち込むというより、よっしゃ、頑張るぞ!と
思えたなあ。やっぱ気の合う友人と会うと、
ポジティブな気分になってよいですね。
友人もバッグ大好きっ子なので、バッグもたくさん見たし。
BEAMSの斜めがけが可愛かったなあ。でも吉田カバンを買う予定なので
我慢我慢。安くてうっかり買いそうになったけど・・
今度はもうちょっと早く会って、お喋りだけじゃなくて
レラも堪能しようねと話し合う。

スカパラライブの打ち合わせをする予定だったんだけどー・・
全くしなかったので
「また近くなったらメールするね」と言い合う。
意味無いじゃーん(苦笑)でも女同士ってこんなもんですよね。

帰りは普通列車で帰ってきました。ぼーっと景色を眺めてました。
で、札幌駅で降り、はちの餌などを買ってドトールで一息ついて
帰宅。

また遊びに行こうと思います。
そして次はレラのフランフランで買い物しようと思います。