散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏っぽかった。



店の中は冷房バリバリなので、外に出ると違和感。
あー、コンビニで働いてるんだなあと実感。
でも体がくたびれるんですよね。寒暖の差が激しいと・・。

明日は千歳の友人の家に遊びに行くので、お土産を買いに
札幌駅まで。
家の近所がこんなに生暖かい風が吹いてるということは
相当暖かいに違いない、と薄着で出かける。
(家のあたりは街中よりちょっと寒いのです)
まずはお昼。お腹ぺこぺこで、なか卯とか立ち食い蕎麦もいいかもと
思ったけど、ずっと食べたかったSUBWAYにて。
美味しかった。野菜もりもりで。
ドリンクがセルフなのがびっくりだったなあ。

次はお土産。
何買おうかなあとぶらぶらしていたら、レ・リシェスのマカロン
目に飛び込んできた。なので、マカロン。(単純)
店員さんの感じの良さもポイント。
塩キャラメルとかチョコレート味とか色々購入。
今まで持っていた大丸のカードが廃止になるそうで、
新しく作り替えてくれた。感謝。
食品売り場ではトマトとレタスを購入。そしたらレジの女の子が
トマトとレタスは別の袋に入れますか?と。
一緒でいいですよーと言うと「トマトが潰れやすいのでご注意ください」と
言われた。うーん。大丸ってみんな感じいいよなあ。
こういうのって嬉しいねえ。

それから今日は空豆を買ってみた。
青臭いそうで、夫は嫌いだろうけど食べてみたくて。
今日早速使ってみようかな。

帰りはJR。快速に乗ったので混んでた。
学生さんが多かったからプチラッシュだったんだろうな。
いつも時間ずらして普通列車でのんびり帰ってくるから、
何か人の多さにぐったりした。
働き始めると、人に疲れるのかいつもよりぐったり。
夫が休みの日に「家でまったりしたい・・・」という気分が
わかるような。

駅直通のスーパーにも寄る。
最近このスーパーオリジナルの鮭フレークとハムが好きなのです。
あとちりめんじゃこもこちらのを愛用。
越してきたばかりの時は「何もかにがも高いー」と文句言っていたけど
いつの間にかお気に入りの商品まで出来てしまった。
上記の三点は比較的安いし。
その土地のスーパーのお気に入り商品ができると、
この土地の住人になったんだなあという気分になる。私だけかな。

明日は友人に会うのもさることながら、JRで千歳まで行くというのが
楽しみだったりする。旅行してないからなあ・・・

ちなみに。
さっき家に帰ってきたらもう肌寒かった。
やっぱり寒いなあ、この辺。