散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポトフとポテト



昨日は仕事の帰りに、銀行に用事を足しに前に北24条まで。
銀行での用事はすぐ終わり、お昼ご飯を食べることに。
まるかず?というお蕎麦屋さんというか定食屋さんがいつも気になるんだけど
Boccoの丸まったあのポテトが食べたい!と思い、Boccoへ。

メニューが変わったようで、ナポリタンとかちょっとしたトルコ料理みたいなのも
あったけど、ぐるぐるポテト(勝手に名付ける)を食べたかったから
いつものドネルケバブサンドに。ソースは旨辛。
(旨辛が旨味に見えて、「旨味ソースで」と言って恥ずかしかった・・・)
ちょっと辛くて美味しかった。
しかしポテト。ポテトがぁぁぁっ。普通のポテトになってたよ・・・。
ほくほくしていたし、きっとこだわりのポテトなのだろうけど
私はあのぐるぐる巻きになった、カリカリ気味なポテトが食べたかったので
しょぼーん。
メニュー変わった時に変わっちゃったんだろうな。悲しい。
ケバブサンドは相変わらず美味しいけど。あの中に入ってる野菜がいい。
今度はフィッシュフライサンドとかキヨフテサンドとか食べてみようかな。
ポテトは昔はほくほく気味のが好きでしたけど、最近はカリカリなのが好きです
モスのポテトくらいがいいかな。昨日のはほんとうにほくほくしてたので。
(私的にはほくほくし過ぎ。)
マックのかりかりのもおいしいですね。でも量が多いので頼むのに躊躇します。
というかあんまり食べたことないかも。
シマシマ店のポテトも結構好きです。昔食べたのより美味しくなってるような。
今はブラックペッパー味が出てるので、今度買ってみたいと思います。

で、家に帰ってネットしたり色々やってたら眠気が。
ということでちょっと仮眠をば・・と思って寝たら、起きたら何と21時過ぎ。
4時間も寝てしまった・・・。
寝不足と疲れだったんですかね。仕事帰りに色々歩き回ったので・・
(軟弱で申し訳ない)
お腹空いたし薬飲まなくちゃ、と前日作ったポトフの残りを食べる。
夫が「野菜うまーい!」と大絶賛だったんだけど、ほんと美味しかった。
手抜きしてキャベツと玉ねぎとフランクフルトのみだったんだけど。
(いつもにんじんも入れるんだけど、ささっと作りたかったので入れなかった)
やっぱ自分の料理って胃にしっくりくるなあ・・と思いながら、平らげる。
豚肉とか鶏肉入りのポトフも好きですが、我が家の定番はソーセージ。
ちょっと太めの、フランクフルトとか。
いいダシがでますね。
母の作る、豚の塊肉入りのもすっごく美味しいんだけど。
ちなみに昨日は、眠くてしょうがなくて夫にはお弁当を買ってきてもらいました・・
「そう言えばポトフなかったっけ。」と言われ、ギクリ。
食べちゃったーというと残念そうな夫でした。申し訳ない・・・。

私は今日明日、お休み。夫は明日、お休み。
久しぶりに深夜ドライブでも行くかーっと言っていたので、これから
家事して仮眠とって、お弁当作って行ってこようと思います。
夫が疲れ切っていたらボツになると思いますが・・・。
私も運転できたらいいんですけどねー。交代で運転できて。
一応免許はあるんですけど、ねー・・。ねー・・。