散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

君が欲しい。



今日は昨日と打って変わって、のんびりかつ良い感じな朝でした。
朝の仕事のやり方とか、取り組み方の説明が店長からあって。
お店っていうのはこうして出来上がっていくのでしょうな。

今日は随分のんびりだなぁー。カウンター掃除とかしちゃえーとか
やってたら、そこからラッシュでした。
さすが日曜日。
日曜日のコンビニって変に忙しいんですよね。
ファーストフードものの売れ行きがいいし。
まあ気持ちもわかります。夫とどこか出かけるって時に、
コンビニでたばことお茶買うかー、
あ、ちょっとお腹空いたから何か食べるかー、とかありますもの。
ということで、せっせと色々揚げてました。
研修の時に、ファーストフードものを揚げる実習をしていて
教育係の人が
「このフライヤーはものすごい優秀だから、欲しくなっちゃうんですよねー」とか
言っていたのだけど、ほんと、欲しくなる。
君が欲しいよ。フライヤーくん。
油の温度と揚げる時間を設定するだけで揚がっているんですもの。
しかも揚がったよ!とお知らせしてくれるし。
いいヤツだ。
しかし今時期はまだ揚げ物だけだからいいけれど、
冬になると中華まんとおでんが入るのか・・・・。
忙しそうだなあ・・。

今日は帰りに何も買わないぞ!と思ったのに、お腹空きすぎて
目がいやしくなり、サンドイッチとか購入。
せっかく近所に住んでるのに無駄遣いしすぎ。

明日は休みだし、夫のお弁当もお休みだからのんびり19時まで
お昼寝。(15時から。寝過ぎ。)
少し疲れも取れました。
これからゆっくり家事です。

どうでもいいけど。
さっきいちごを食べていて、つぶつぶが気持ち悪いと生まれて初めて思った。
細かいつぶつぶがびっしりついていたので・・。
細かいつぶつぶとかてんてんに弱いです。
虫には比較的強い方だけど、虫の卵とか小さな虫がびっしり・・とかいうのも
大嫌いだし。

もうひとつ。これは嬉しかったこと。
この間ちょっと煮詰まっていた時に、
(バイト始まる前は何か不安定だった)
昔登録していたコミュニティサイトに再登録したのだけど
お友達ができた。わーい。
お友達ができるのは、やはり嬉しい。
いくつ日記書いてるんだっつー話ですが・・・。
(まあメインはこちらとミクシィなんですけどねぇ)