散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

昨日よく寝たのに眠い。
春だからだろうか。まあ月のものの前という事もありましょう。

最近のことを。

■木曜
夫が休みだったので、2人で買い物したりご飯食べに行ったり。
でもほとんど夫の仕事の用事に付き合っただけなんですけどね。
ドライブ気分で市内走り回っておりました。
お昼ご飯は念願のラーメン。
私は醤油ラーメン。夫はあんかけ焼きそばと炒飯。
で、餃子を半分こ。(てか私が殆ど食べてたな、餃子は)
まあまあのお味でした。あんかけ焼きそばはイマイチでしたが。
夕飯はとろろかけご飯。夫が入念にすり下ろしてくれたのでとろとろ。
あとは豚汁ともやしとほうれん草のナムル。
美味しかった。

この日は深夜に(正確には金曜日か)階段から滑り落ちました。
ふとトイレに行こうと思って階段降りようとしたら足がつるっと滑りまして。
痛いというより、止まらなくてびっくり。そしてものすごい勢いでやってきた
夫にもびっくり。すまん・・。

■金曜日
って昨日か。
暗い日記を書いた後(すみません)、買い物に。
仕事が日曜から始まるので、準備等。
メモ帳と、箸箱&箸、仕事着を購入。(私服にエプロンなんです)
メモ帳は縦長で切り取れないものがいいのだけど
最近はそういうの、あんまないですよね。
これから教えてもらうこと満載だろうから、それにだだっと走り書きして
家で清書しようと思うのだけど。
あと無印でライチ茶とグロス。ライチ茶、冷たくてもぬるくても好きです。
グロスは昨日衝動買いした口紅に合いそうだったので。
春は化粧品を買いたくなる気がする。
それから食品を。
最寄り駅の近くの、丸正っぽいスーパーは野菜が安い。
昨日はぶりぶり育ったごぼうが3本で¥100だった。素敵。
あといちごは¥198からあった。
危険を回避するために¥298のを購入したけど。
(危険=まずい・やたら酸っぱい)

で、今日は色々片づけて!とか思いつつ、のんびりしてます・・・。
まあいつも通りということで。
明日から弁当が2つだ・・。作れるかなぁ・・。(弱気)



¥298でも危険を回避しきれなかったので、
今年初のいちごミルクを作製。うまい。