散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本を読む日々。

最近はまた本の虫に。

最近買ったのは
『暗いところで待ち合わせ』/乙一
幸福な食卓』/瀬尾まいこ
『残花亭日暦』/田辺聖子
『しょっぱいドライブ』/大道珠貴
人間の証明』/森村誠一
『ジャンピング☆ベイビー』/野中柊

新刊本屋と古本屋にて。(古本屋のが多い。)

暗いところで~、は映画が公開されていて「どんななんだ?」と
気になっていたもの。ほっとするラストだった。

あとはまだまだ読みかけ。

幸福な食卓は久々にわくわくする感じだった。
この人の本、集めてみようかな。

野中さんのは、ご自身の体験を書かれたのかな??と思ったけど
どうなんだろう。もしそうだったらモナカくんが?!なのか??
(わからない説明でごめんなさい。)

しょっぱいドライブは、表題作のみ読了。
うーん、何か、、イマイチかなぁ。私的に。もう一度読み返せば
面白くなるんだろうか。

その他にも全然読んでない本がてんこもりなのに、まだ欲しい本がある。
それは江國香織さんの『ぬるい眠り』。『きらきらひかる』の続編も
入っている短編集ゆえ、とても気になるところ。
今月は杉浦さやかのエッセイ集とかku:nelも買うから我慢しとこう。