散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のことなぞ。

仕事はすこーしずつ慣れてきました。
でもまだまだ解らないことばかりだから、ちゃんと覚えなくちゃ。
それにしても。
今までは私服・スニーカーで働いていたのに
今度からジーンズ・スニーカー不可、そして白シャツ黒パンツで働かねば
ならないようで。んもー。買いそろえるのめんどくさいよー。
制服として支給してほしい。。お金もかかるし。
白シャツ黒パンツはまあ、いいとして。スニーカー不可がキツいなぁ。
足が疲れると何も出来なくなるのにな。真っ黒のスニーカーなら
大丈夫かなぁ。皮のやつで。

ここ二日間ほど、夫が早番だったので一緒にご飯を食べれて嬉しいのです。
それに金曜日は久々に夜のドライブもできました。
仕事の用事でしたけどね。目的地が結構遠かったので(市内だけど)
ゆっくりと話せました。
夫は家ではゲームかテレビに夢中なもので・・
話しかけたら答えてはくれますけどね。(2つのことを出来ないので時間がかかる。)
仕事のこと、最近のことなぞたくさん話しました。
昨日は2人で鍋も食べました。社交ダンス部を観ながら。
社交ダンス・・すごすぎです。世界大会出場って。
ナンちゃん、何年もやっているからか上手ですよねぇ。

今日は2連休最終日。
2連休って嬉しいですよねえ。夫を送り出した後はかるく昼寝してました。
昼寝ブラボー。
いい加減家事しなくちゃ・・と思いつつネットをするのもまた楽し。
いや、いい加減しなくちゃいけないんですがね(汗)
明日のお弁当用にうま煮を作ろうと思ってます。
急に根菜が食べたくなってきたので。