散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛の形はそれぞれ。

昨日、ぼーっとネットサーフィン(死語)していたら、
バラバラバラ、という音がはちの籠の方から聞こえてきて。
餌をばらまいたりしない子なので(実家のセキセイは割とやっていた。迷惑。)
何だったんだろう、と思っていたら何度もするから
近くに寄ってみていたら。
はちが餌を吐いてました。

それは、たぶん求愛行動なんでしょうけど。
バラバラバラーーーッと撒くのね。
「俺の愛を受けてみやがれーーーー!」みたいな。
実家のセキセイがよくやっていた求愛行動は、(人間に対してだけど。不毛。)
どろどろになった餌を
「モナムール[:ハート大小:]」とばかりに(何となくフランス語。)
どろりとプレゼントすると言うもの。
たぶんそれが一般的なんだろうけど・・・。
セキセイはモナムールだけど、オカメは俺様なの?違いますよねぇ。

それにしてもはち、求愛出来るようになったんだね。
昔は消化しちゃって何度も出そうとしても出なくてしょんぼりしてたのにね。
(マヌケでした。)
「成長したもんだねぇ」と夫としみじみしていたのでした。
でももう人間にしたら40代だけどね。まあ四十の手習いって言うしさ。
(全然違うような。)

どうでもいいのですが。
餌を戻す瞬間が、「千と千尋の神隠し」の顔無しに見えるのは私だけでしょうか。
色がグレーだからかな。かぶります。顔無しが何かどろーっと出す瞬間と。


夫にかきかきされて、あへー(のだめ風)な状態のはち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛と言えば。昨日「愛の流刑地」後編を観ましたよ。
(ここで書くか??)
うーん・・・。よくわかりませんでした。
ややしばらく、夫と「冬香ーーー!」と叫んだり「これは愛なんだー!」と
叫ぶのが流行った我が家です。
愛ルケ好きな方がいらっしゃったら申し訳ないす。