散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はちの避難場所。

昨日、灯油屋さんがやって来た時にチャイムが鳴ったのですが
はち、大パニック。チャイムの音が大嫌いなのです。
ありゃりゃ、、と思いつつもドアを開けてやり取りしていたら
「ビー!ビー!ビー!」という警戒の声が聞こえてきて
何事か、と茶の間に戻ったら、カラス。

うちの茶の間はでっかい窓がありまして、はちがチャイムの音に怯えて
飛び回っていたら、窓の外を飛んでいたカラスを見てしまった模様。
でっかい窓だから、自分に向かって飛んできてるんだ!!!と思ってしまった模様。

で、逃げていったのが浴室とトイレ、洗濯機があるところ。


バスタオルをかけるのに、突っ張り棒をはめてるのですが
そこでオロオロしておりました。

灯油屋さんが帰っていったので、はちを回収したのですが
その後もまた誰か来て、チャイムの音。
またまたそこに戻って行きました。

あまり入って欲しくないんだけどなぁ・・。

それにしても二階は絶対1人では行かないのに、一階は制覇してるな、はち。


↑よそ見はち。