散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

詰め込みすぎ。

今日はお休みで、友人とご飯とカラオケに行きました。

相変わらず遅刻する。。
何か最近遅刻ばかりしてるような。てか友人に会う時はいつも遅刻なような。
ごめんなさい(汗)

ご飯は大戸屋にて。
またまたマグロの漬け丼、卵ぬき。
そして何と桜の杏仁とうふなんて食べる。えーと、検査投げてます?状態。
明日もがっちり働こう。。
友人は穴子を乗せたごはん。(だっけ。HPに載ってなかったので不明。)
デザートは黒ごまパフェ。
相変わらず美味しい大戸屋

カラオケ屋さんは学生さんで混み混み。
大学生とか入試の終わった高校生や中学生なのかな。
UGAは空きがなかったのでJOYSOUNDにしたけど何かイマイチだった。
なぜか9月に発売になったチャットモンチーの「シャングリラ」が
無かったし。なぜに?

今日は椎名林檎の『カリソメ乙女 DEATH JAZZ ver』と『ギャンブル』、
あとはミスチルの『しるし』なぞを歌う。他はまあ、いつも歌うもの。
カリソメ乙女かっこいいなぁ。難しいけどしばらく練習するとしよう。
(付き合わせてすまんです<友人)
ミスチルは・・ねえ。goMaさんが日記でも書かれてましたけれど
字余りすぎ。詰め込みすぎ。最近はそういう歌が多いけれど
ミスチルはちょっとやりすぎなんじゃあ・・と思ってしまう。

たくさん歌って、あとはデパ地下等でお買い物。
今日はホワイトデーだから、お菓子屋さんはお父さん旦那さん他で
ごった返していた。
羨ましいなぁ。
うちの夫は「何か欲しいなら自分で買っておいで。」と言う人なので・・
バレンタインデーとホワイトデーは廃止の方向で、とか言う私ですが
当日になるとやっぱ何か欲しくなってしまう。矛盾してます(苦笑)
ま、明日は夫が休みだから(私は仕事だが)何かねだってみよう。
と、書いていたら夫から電話があって、明日も仕事らしい。がふーん。
でもどこかご飯を食べに連れて行ってくれるらしい。やった。

さて。
明日も仕事だ。頑張るかー。