散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猛吹雪。

今日は雑誌や本を店に上げる当番で、朝7:15までに
職場に着かなくてはいけない日。まあ、早番てやつですね。
ということで、7時ちょい前に家を出ましたら、猛吹雪。

吹雪いてるのは風の音でわかっていたけれど
ものすっごい積雪にびっくり。
同じアパートの方が雪をかいていてくれて助かりました。
すみません・・と言うと「今日から仕事?頑張ってね。行ってらっしゃい」と
言われました。(昨日町内会の催しに仕事で出れない旨話したので)
何かすごく嬉しかったです。前のアパートでは付き合いが無いどころか
はちの犬疑惑等で・・微妙な人間関係だったゆえ(苦笑)
ここのアパートはお向かいさんも良い感じの方だし。
近所付き合いって大切です。

バスは10分ほど遅れて、乗るはずの前のバスがやってくる。
間に合わなかったら夫に電話しよう・・と思っていたので
(タクシーもなかなか拾えない状態)ひと安心。
で、職場までダッシュ

今日は色々覚えることがたくさんで頭がいっぱいいっぱいになりました。
雑誌って色々あるんだなぁ・・としみじみ。
マニアックな雑誌があるのは知ってはいたけれど。
(一番夫と笑ったのは『月刊 食品工場長』食品工場だけならわかるけど、
 食品工場長て。笑)

あと色々やらかしました。
図書カードとカード払いで色々と。ううう。

今日はやたらと1日が長かったような気がする。疲れてるんだなぁ。

明日は休み。なので友達と遊んできます。楽しみじゃー。

あ、今日嬉しかったこと。
店内BGMがエグザイルからミスチルに変わったこと。
(CDも販売してるのです)
ミスチルも好きって程でもないけど、エグザイルは飽きましたので・・。
(ファンのみなさんごめんなさい。)

髭ちゃんがニューアルバムをリリースしたら、かけてもらおうっと。
(1日で代えられたらどうしよう。)
アジカンもいいな。あとチャットモンチーとかさ。わくわく。
(CD担当でもないくせに。)